SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

骨盤引き締めクッション***当選***

2010-02-17 | モニター

ありがたいモニプラさん×いいもの王国さんのモニター企画・・・いす用スリムクッションのモニターに選ばれました

 

ダンボールの中からピンクの箱登場

中はピンクと思いきやブルーのクッションです

タイトルにもう出ていますが・・・スリムクッションとは、骨盤を引き締めるクッションでございます

うれしい2人を出産して、ろくにケアもせず今に至っているので骨盤は開き放題でした

このクッション様(もう様呼ばわりですよ1日15分座るだけでOKというお手軽さ
慣れてきたらずっと座っていてもいいそうです

今ではパソコンする時は必ずこのクッション様に座らせてもらってます

もう少し慣れたら、ご飯の時も座らせていただこうかと思ってます

 

以前、私・・・じん帯のびーーーの一部断裂のケガをしました

忘れもしないそれはそれは・・・長男はすくんがまだ1歳にもなってない頃、スポーツクラブの体操教室に通っていたある日。私ははすくんを抱っこしてトランポリンへ・・・ピョンピョンうれしくて(私が)飛びまくって・・・ここまではよかったんですが、トランポリンから降りる時。ふわふわ~の感覚が戻らずヨタヨタ・・・バッターーンと激しくこけてしまいはすくんすら投げ出してしまったんです(ぎゃーーーー母親失格
周りはマットやクッションが敷き詰めていたので、はすくんは大丈夫だったんですが、はすくんを抱きかかえに行こうとしても立てなくてコーチが慌てて飛んできまして・・・私は、足がぁーーー足がぁーーー

という訳でじん帯やられました超運動不足です

で、その時そのスポーツクラブの接骨院へ通っていて教えてもらったんですが、仰向けに寝ころんで足をまっすぐ伸ばして、力を抜くんです・・・

その時足先が開いていたら骨盤も開いているそうです。

開き方が左右非対称ならゆがんでいるそうです。

この状態なら骨盤も開いていないそうです・・・

でも、こんな状態だと開いてる分骨盤も開いてるそうです・・・↓

↑コレ現在の私の状況です

開いちゃってるでしょ・・・これをキュッとスリムクッション様に座って骨盤を引き締めていきたいです

 

座り心地は、やっぱ引き締まってそうな感じはすごくしますしばらく座ってて立った時、キュっと感が残っています

クッション様に座ると姿勢も自然と良くなっているので、一石二鳥です

カバーもはずして洗えますカバーはピンクだったりアイボリーやブラウンなんかの方が女性はうれしいかな

クッション様自体はすごく硬いのですが、ブラスチックとかではなくポリウレタンでできています

 

いいもの王国さん、色んな商品てんこ盛りでございます

 

 

これからも足の開き加減を見ながら、小尻を目指していきたいです

 

 

 

 

いいもの王国ファンサイトに参加中

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ ご訪問ありがとうございますランキングに参加しました
にほんブログ村   お帰りの際にクリックしていただけたらうれしいです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari)
2010-02-17 22:36:46
思わず、寝転んで確かめてしまった 爆
私も足開くわぁ^^;
ひぃやぁ今まで気にしたこともなかったけど
骨盤、きっと開いているってことよねぇ
じん帯のお怪我、大変でしたね・・・

素敵なクッションの効果、また聞かせてね~
marimariさんへ (choco)
2010-02-19 00:16:37
コメントありがとうございます^^

女性は特に開くんですかね・・・
出産の時は、開け~って・・その後は閉まれ~って(笑)
骨盤もいそがしいですね!!

じん帯はしばらく松葉杖でした・・・スポーツ選手でもないのに・・・(笑)

クッションの効果またお知らせしますね♪

コメントを投稿