リサっぺの仕事事情

仕事の愚痴をブログでなんてナンセンス?

昔を考えてます

2017年05月22日 | 日記
最近の私ですが、ずっと探している曲があるのです。
でもこれがなかなか見つからない。
毎日、youtubeを見てるんですけどね。
洋楽で確か女性で、曲調がすごく私好みだったんです。
だけど、この曲を探すのは大変そう。
だって、題名も、何て言う人が唄っていたのかも分からない。
でも当時、良く掛かっていたのは確かなので、そこそこ売れていた曲なはずです。
90年代だったのか、それとも2000年代だったのか、それすらもハッキリしないんですよね。
だけど、暇さえあれば昔の洋楽を聴いてるから、なんかいろいろと当時の事を思い出して、懐かしく思います。

私は小学生の頃から、洋楽が好きでラジオなんかでよく聴いてたんです。
そして外人と結婚して海外で暮らすんだと、思いっきり本気で考えてました。
それが現実はどうでしょう。
英語だって喋れやしません。
いったい何のために学生時代に、英語の授業というものがあったのでしょうかね。
というか、私は何をしていたのかな?
勉強もしないで遊んでばっかり、というのがぴったりです。

もうこんな年になってしまいましたが、機会があれば英語の勉強をしたいと思っています。
人生をもう一度やり直せたらと、絶対無理な事をいつも願ってしまします。
そうしたら、中学時代に戻りたい。
当時やらなかった勉強をしたいです。
そして希望の高校に行きたい。
そう、遊んでばかりいた私は見事に落ちたのです。
そして大学に行って、キャリアウーマンになりたい。

来世の私にたくします。

コメントを投稿