Puzzle Design

ピース数の少ないパズル(Mechanical Puzzle)の考案に関して楽しく書いています。

【Okey Sliding Puzzle】

2014-09-15 23:15:46 | パズル

考案は2008年の10月頃です。
丁度いい長さが必要とされる作品なので
なかなか手がつけられず長い間そのままでした。
いろいろと思うことがあってまだ試作段階です。
毎週のように2~3時間くらい
レーザー加工機に向かっているのですが
完成と思って家に持ち帰って眺めていると
「ここはこうした方がいいかなぁ」と
その場では気づかなかったことが出てきてしまうのです。
ということで毎週のように少しずつ手直しをすることに‥。
でもまもなく完成?です。
次の機会で納得いくものにしたいなと思っています。

最初の写真がこのパズルのスタートです。
持ち上げることなくスライドさせるだけで
2枚目の写真のようにします。

3枚目の写真は持ち上げて並べたものです。
綺麗に並びました♪

以前に公開したページはこちらです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Trapezoid F】 | トップ | 樹種を変更してつくってみま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パズル」カテゴリの最新記事