Puzzle Design

ピース数の少ないパズル(Mechanical Puzzle)の考案に関して楽しく書いています。

枠を回転させることで‥

2016-02-11 01:09:13 | パズル

取り外し可能な枠を90度ずつ回転させることで
4種類のパズルが楽しめるものを考えてみました。
土台枠の真ん中あたりにあるピースは
接着剤で固定されております。
遊び方は、取り外し可能な枠をセットしたあと
4ピースすべてをおさめます。
ピースの裏返しはOKです。




4種類のうち3種類がユニーク解です。
残りの1つは、解がありません。
「解がないのはどの場合でしょうか?」
とすれば問題が成立しそうですね。

次は4種類ともユニーク解です。
試作品の制作が間に合ってませんので
絵にしたものでのご紹介です。


2つとも名前はまだです(^^ゞ
ぼちぼち考えていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Triple 4】 | トップ | 【Marron 1】のピースをブビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パズル」カテゴリの最新記事