Puzzle Design

ピース数の少ないパズル(Mechanical Puzzle)の考案に関して楽しく書いています。

【Petit Puzzle】を15mm角材で制作

2016-07-31 16:26:08 | パズル
2013年6月中旬ごろに考案した作品です。久しぶりにつくってみました。

枠の範囲内(4x4x4)に2ピースを組込みます。最初の1つが外れるまでの手数は、11です。

解以外のところの動きもスムーズです(^^)

以前の記事はこちらです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色を変えて | トップ | 【Galette】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても面白い。だけど・・・ (Pinoj)
2016-08-29 20:31:37
以前、いただいて解きました。すごく面白かったのですが、見た目と裏腹にかなりの難度でした。一つのパーツを外すのに11手は、やり過ぎでしょう。回転が入ってもいいから3手で外れるとか、それくらいの難度が遊ぶには適していると思います。ローリーがすごく面白いと言っていて、認めるのやぶさかではありませんが、簡単すぎるだろう、というのを是非作って欲しいと思います。
返信する
長く楽しめるものを目指して (お茶のり)
2016-08-30 02:40:55
たくさんの方が楽しいと思えるもの‥、難題ですね。
でも、つくってみたいです!
解が見つかることが早い遅いに関わらず、
遊んで頂ける時間がより長くなるものを目指して、
これからも考えていこうと思っています。
返信する

コメントを投稿

パズル」カテゴリの最新記事