おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

カワセミのカップル

2024-04-15 20:20:12 | Weblog

バードウォッチングに行って来ました。

 

川の水門近く

 

水面の上を青い鳥が通り過ぎたので

 

もしや、、と思い

 

その行方を追うと、、

あっ!!いたいた、、カワセミ❣️

 

zoom

 

別のアングルからの撮影

 

ジッと水面を見つめています。

獲物を狙う真剣な眼差し

 

 

      

野鳥観察を始めて1時間

 

そろそろ帰ろうと、、思いながら

 

何気に草陰を見ると‼️

 

、、、、なっ、、、なんと

 

カワセミが2羽!!

つがいのようです。

 

なんだか、スクープ写真を撮ってる気分

枝の下にいるのがオス

 

上の方を見ています。

 

先ほどの、獲物を狙うときの視線とは違い

 

リラックスしている雰囲気

羽繕いに余念がありません。

 

身だしなみは大事

こちらはメス

、、アララ、、嘴を開けると

 

随分と表情が変わるのね。

、、こちらの方が、断然、、可愛いですね。

美しいカワセミの姿に 

 

すっかり癒されてしまいました、、、。

 

 

カワセミ  カワセミ科 カワセミ属

全長17cm

 

 

 

 

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜とハシボソガラス | トップ | ツグミのお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事