おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

羽球って

2020-08-09 16:17:17 | Weblog

きょうは、バドミントン🏸に行ってきました。

 

11時30分から19時まで体育館に団体予約がない時は

 

個人でもできるシステム

 

この通り、本日、貸し切り状態!

1時間ほど、打ち合うと

 

シャトルの羽根もボロボロ 

ガチョウの羽根が使われていますが

 

こういう状態になると

 

シャトルのバランスが悪くなり

 

打っても、思う方向に打てなくなります。

 

バドミントンは和名で羽球(うきゅう)

 

読んで時の如く、羽根を打ち合う競技

 

和名は、わかりやすいですね。

(普段は、使いませんが)

体育館の周りの公園に咲いていました。

 

百日紅(サルスベリ)

 

花言葉は、「愛嬌」「雄弁」

 

夏の間、咲き続けます。

 

with corona

 

コロナに負けない

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日 | トップ | 栄冠は君に輝く »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-08-09 19:25:59
お疲れ様でした!
テニスよりもラリー続くので楽しいね(*' ')*, ,)✨ペコリ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事