☆いいことあるといいな☆

<2015年9月23日ブログ開設3000日目閉鎖>

【ケンブロ】便秘は万病の元!バカにしてはいけません!!!

2009年11月24日 | 【トラックバック】
おなか活力タブレット『自分のビフィズス菌を増やして腸内革命!』参加中


 おなか活力タブレット


みなさん、こんにちは


今日も元気に おなか活力タブレット『自分のビフィズス菌を増やして腸内革命!』 行ってますかー!!!!(by猪木風)



 4日目





今日で、わたしの おなか活力タブレット モニターも4日目を迎えました。


おなか活力タブレット は、本当にコンパクトな小袋に1日分が入っているので、飲み忘れる!と言うことが無く(※ここ大事!) 容易に続けることが出来ます。


※初回のレポート 「おなか活力タブレット」は、薬ではありません!! でも書きましたが、明治乳業お客様相談センターの担当者さまが、おっしゃるように今回のおなか活力タブレットは、毎日忘れずに食べること で、自分の持っているビフィズス菌を増やすことが出来るのです。


まず14日毎日忘れずに食べましょう!!


しかし、わたしにとって4日目でおなか活力タブレットは、生活の一部になっているので、食べ忘れる!と言うことがなく、おなか活力タブレット を口に含んで1日がスタートしています。


今、わたしにとって おなか活力タブレット は、元気の源 なんですよ。


さぁ~今日も元気モリモリです!!




ところで“便秘が先か!病気が先か!”と言われるほど、便秘がもたらす病気が多いことは皆さんご存知でしょうか!?


※初回のレポート 「おなか活力タブレット」は、薬ではありません!! でも書いたように若いころから私は便秘に苦しんでおり、20代のころ有名なお医者様の書かれた便秘に関する本を何冊も買っては読破していたんですね。(お恥ずかしい話しですが、大切なことなんです!!本当に・・・。)


そこで学んだ幾つかの便秘がもたらす病気について、今回はお話ししたいと思います。


「便秘は万病の元」 と、言う言葉をご存知でしょうか!?自分ではどんなに健康だと思っていても、便秘を放置しておけば大変なことに繋がってしまう!と言う事です。



そこで、幾つか例をあげたいと思います。



< 痔 >

「便秘に痔は付き物」というくらい、痔の原因は、便秘と言われているほど便秘が原因で痔になりやすいのです。


実は、わたしも便秘が続いてしまい、痔になってしまったことがあるんです(汗)


便秘が続いてしまうと腸内で便がどんどんと硬くなってしまい、更に便秘を悪化させてしまいます。その便を出そう!出そう!と思って強く息むことで直腸がうっ血してして腫れるイボ痔、硬い便で肛門周辺を傷つけてしまう切れ痔の2つは、便秘が原因で起こるといわれています。


私も本当にお恥ずかしい話しなのですが、切れ痔になってしまい「えっ!!癌(ガン)!?」と、本当に慌ててしまいました。


幸いにも処置を早く行った為、薬により切れ痔は大きくならずに済みましたが、やはりクセになってしまい、長く便秘が続き排便のときに強く息んでしまうと切れ痔を再発させてしまうんです。


これは、便秘を解消させてあげることで、便が硬くなる前に排便させることで直ぐに解決することです。


そのためにも規則正しい生活や食事・運動も大切ですが、善玉菌でもあるビフィズス菌を増やしてあげて腸内環境を整えてあげることがもっとも大切であると言えます。




< 高血圧症 >


えっ!!高血圧と便秘!?と意外に思われた方も多いのでは無いでしょうか!?しかし、深い因果関係があるんです!


痔のときにも話しましたが、便秘が続くと腸内にある便の水分が少なくなり、どんどんと硬い便になってしまいます。その硬い便を出そう!出そう!と、思いトイレで強く息こむことで腹圧が高まり、全身の血の巡りが早くなります。


これが常態化すると高血圧症に繋がってしまうのです。


更に高血圧症の方が便秘になって、必要以上に強く息むだけでも血圧がボーンと上がってしまいます。


実は、わたしの母は高血圧症の上に便秘なんです。だから母が2日でも便秘が続いてしまうと娘の私は心配でなりません。


そして、トイレに行く際も「お母さん、息んじゃダメだよ。ダメだよ。でも便は出すんだよ」と、本当に矛盾したことを言っているんですね。


でも、そのひと声で母も息むときも気をつけて息んで血圧が高くならないように気をつけているんですね。


母には沢山の持病があり、中々薬を減らしたりすることが出来ないのですが、善玉菌であるビフィズス菌を増やしてあげて、腸内環境を整えてあげることは、全く遅くないと思うんです。


特に母は高齢なので、腸内にあるビフィズス菌は20パーセント以下と思われます。おなか活力タブレットで、少しでも腸内にあるビフィズス菌が増えれば、母の排便も楽になりトイレにて息む回数も減ると思い、母の分のおなか活力タブレットも実はケンコーコムさんにて頼んでみたんですね。


届いたら早速母にプレゼントしたいと思っています。


※薬ではないから・・・。 ※水なしで簡単に食べることが出来るから・・・。 安心して おなか活力タブレット をプレゼントすることが出来ます。



< アレルギー症 >


花粉症やアレルギー性鼻炎などのアレルギー症の原因の一つに、便秘があると考えられていることはご存知でしょうか!?


便秘によって大腸に滞留した便が、腸内の悪玉菌の作用で腐敗して発生する有害物質が腸壁から吸収されることで、アレルギー症を引き起こす原因になっているといわれています。


そう言えば、昔は花粉症になっている人を聞いたことがありませんでしたよね。日本古来の食事を取って便秘とも無縁なキレイな腸内環境だったから花粉症患者も少なかったのかも知れませんね。


そう言えば、私も便秘の上にひどい花粉症です。今思えば、花粉症が酷くなったのは、若いころにダイエットをして便秘を悪化させたころと時期が一致しています。


ダイエット→腸内環境の悪化→便秘→花粉症発症


些細なことではじめたダイエットがこんな悪循環をもたらしてしまったなんて・・・。


今更後悔しても・・・。


でも何事も遅い!!なんて無いんです。何事も始めなけれは変わらない!


だから私は腸内革命を起こすためにも おなか活力タブレット を食べ始めたのです。


もし私の腸内環境が変われば、便秘だけでは無く、長年悩み苦しんでいた花粉症をも撃退してくれるかも知れないのです。





正に革命!!腸内革命を起こすんです!!!




まだまだ・・・ある便秘と病気。


上記で私は、もっとも身近で起こりえる病気を上げてみました。便秘がもたらす病気と言っても過言ではないでしょう。


しかし、便秘がもたらす病気は、まだまだあるのです。簡単に幾つか挙げてみたいと思います。


< 腸閉塞 >

腸閉塞は、腸管が詰まって便や血流が塞き止められてしまう病気です。


腸閉塞の原因には、便が詰まって起こる場合と腫瘍で腸が狭くなって起こる場合があります。


前者の場合は便秘が原因ですが、後者の場合便秘の原因となるため、どちらが先になるかがわかりにくい性質があると言えるのです。




< 大腸ポリープ・大腸がん >


腸ポリープは腸壁に腫瘍ができる病気で、悪性の腸ポリープは大腸がんや直腸ガンに変異する可能性があります。


大腸癌は、大腸にガン細胞が発生する病気で便秘を伴うことがあります。


また、便秘によって腸内細菌の悪玉菌が二次胆汁酸を生成することで大腸がんの発症リスクが高まるという説もあるため、腸ポリープと同じく便秘との関係が不明瞭な病気といえます。



上記に挙げた病気は、便秘が原因となることもあれば、便秘の原因になることもある病気ですが、腸内環境を整えておくことは、消して悪いことではありません。


そう言う意味でも おなか活力タブレット は、自ら持っているビフィズス菌を増やして、自分の力で腸内環境を整えてくれる最適の食べ物!と言えるでしょう。





只今、ケンコーコムさんではキャンペーン中につき、とてもお手ごろな価格にて販売中です。


おなか活力タブレット 3粒*14袋

おなか活力タブレット 3粒*14袋 定価840円 →ケンコーコム販売価格:714(税込)



おなか活力タブレット 3粒*48袋

おなか活力タブレット 3粒*48袋 定価2310円 →ケンコーコム販売価格:2,068(税込)





< 今まで書いた記事 >

◎「おなか活力タブレット」は、薬ではありません!!

◎水なしで美味しく食べられる「おなか活力タブレット」☆

◎ビフィズス菌って・・・すごい!!

◎ビフィズス菌は、加齢と共に減少している!!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い。。。 (ダッフィ~。)
2009-11-25 11:16:37
クマしゃんの記事よんで私も飲んだほうが
いいのか?と悩んでます
クマしゃんのお母さんの経緯をみて
決めようかな(笑)

私も何種類ものお薬やサプリメント
のんでるから薬じゃないといわれても
これ以上増やしたくないという気持ちが
あるんだよね
ダッフィ~。ちゃん (クマさん)
2009-11-25 18:47:06
これは、わたしに凄くあっているみたい!!私も外せない薬を飲んでいるので、下剤は出来ることなら飲みたくないの。

これは、薬でもなくて食品(トクホ)なので、安心して食べることが出来ます。

そして、薬と違って本当に穏やかな効き目なので、わたしには凄く嬉しいです。


便秘や下痢じゃない人も是非食べてもらいたい!だってビフィズス菌って加齢と共にどんどん減っていってしまうし、減ってしまうと病気になる。病気になれば、更に減る・・・。その前に出来ることからはじめる!!ことが大切なような気が・・・。

もし興味があったら2週間分からはじめてみて!!食べやすいヨーグルト味なので、ダッフィ~。ちゃんも大丈夫だと思うよん(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。