MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



夕方、クライアントスタッフとブレインワークをし、とても有意義なOutputが出せる素地を見出した。

情報を引き出して、あとはそれをPPT化する。その時の論点はクリアに、簡潔に…。分かりやすく作らなければなりませぬ。そしてカタカナを減らして欲しいと言う、ある意味大体スポーツ業界の中でどこでも言われることを勘案し、言葉遣いなどにも最大限留意する。どうしても説明がカタカナで、となるようなものは、日本語訳の注釈をことあるごとに入れたりしてね。

それでも分からないと言われる時もあります…。

それは完全にこちらの不徳の致すところ、ではあります。大いに反省をし、それを即、次に繋げられるように、改変していかねばなりませんな。どうやったら分かりやすいか、22時半過ぎには一度資料としては完成させていたけど、一度全部否定して、分からないかも、なにそれ?どう言う意味?と言うように自分の資料を否定し続けると言うことの繰り返しをし、推敲を重ね、、、って何処かで流石に停めないとこの作業、下手するとエンドレスになりますので、、、


ある程度以上、納得が行ったのでこれにて本日閉店…。

明日、仕事が終わったら温泉に行きたいなぁ・・・。
(いや、無理でしょ…)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『大分で食べ... 『大分、快晴·... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。