MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



NYから一人、Londonから一人大学の同期が赴任を終えて帰国。

ちょうど良い期間ではないだろうか。二人とも2-3年と3-4年と言う期間。これ以上長いと中々帰る場所もなくなってきてしまうしさ。そのうちの一人は日本に帰国後恐らく転職を再びするだろうけど今はアメリカよりも日本の方が就業環境は良いと思われるし。いや不遜なことを言えばある一定以上のレイヤーの人にとっては働き口など多分腐る程ある。間違いない。実際ヘッドハンターからの案件もあると言っていたし。何を持ってして勝ち組なのかは業界によって違うのかも知れないが、優秀な人かそうではないかはもう既に選別され始めていると思うんだよね。

自分が優秀な友人や先輩に囲まれていて幸せですよ、ホント。

NYから帰ってきた方とは早速その日の晩に渋谷ののんべい横町で夕飯食べてきた。時差ぼけだったのかも知れないけど…w。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『会社設立1周... 『CUP NOODLE ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。