MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



クライアント先に行くときに通るとあるポイントは、晴れている日でクソ暑くない日は大概携帯電話を運転中に使用しているドライバーを捕獲している。

右から左にカーブしていて、電車の線路をくぐるアンダーパスの出口。運転している最中には警察官がいることにほぼ気付け無い。気付いた時には捕獲になる。おいらは、あぁ、またやってるな、と思って逆方向に進んでいたが、ふと対向車線から走ってくる車のドライバーが思いっきり電話しているのが目に入った。。。

(あ、3秒後に捕まるな、、、)

と思って通り過ぎたけど、捕まっているよなぁ、あれだけうじゃうじゃと警察官が暇そうに待っていたからねぇ。。。携帯で話しながら運転しているドライバー捕まえるなら、ここ最近ホントマナーの悪いチャリユーザーが多いからそっち捕まえろよなぁ。246とかホント酷いよ。大橋の交差点、左に曲がると中目黒、と言うそのポイントは、先ずチャリが左折信号の時にかなり交差点の真ん中までザザーっと行って止まって信号待ちして、まだ赤信号なのに池尻大橋の駅の方に向かって発進するチャリ、メッチャいるからねぇ。正直不快。そう言う取り締まりやれよなぁ・・・。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『集中力・・・』 『渋滞、あぁ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。