MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



洗濯やら何やらで色々と大変でした。。(笑)

先ず、Notting Hill駅前のTescoが休み…おーい、17時で終わりかよー。早いよCloseするの。。と言っても仕方ないので、高いけどMarks & Spensorで買い物。今日はおいらがカレーを作る日。彼女のリクエストでチキンカレーと言うことでもも肉やら、野菜やらを購入。

その後は、お互いするべきことを書き出して、To Doに張り出し、おいらは料理担当。もも肉くんは、塩、胡椒、ガーリックパウダーを塗してオーブンで300度で15分程焼いた。こんがり焼けたところで、別進行のジャガイモ、にんじんと合流。ジャガくん、にんじんくんは既にバター、胡椒、などを入れて蒸かしたので、柔らかくなっている。たまねぎはフライパンでこんがりやけるまでバター炒めた。

全てを入れて暫く煮込んだところでカレールーを入れた。日本から持ってきていたカレーパウダーがどこにあるのか分からなかったので普通のルーを使用。更に味付けをするために、ガーリックチップ、バジリコ、その他スパイスを入れて更に煮込みましたよ。。。

と、同時進行していた洗濯もほぼ完了したので、洗濯物を干す。更に、彼女のTo Doも終わりかけていたので、それを終わらせて、二人で美味しいカレーの日♪シーザーサラダも付けてみました。うーん、グレート。。。

そんな感じでEaster holiday最後の日は暮れていきました…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『第474回 Ram... 『第476回 Muj... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。