地域に総合にイザールとは?

日々の学びや出来事とかについて説明します。

実はインフルエンザの予防・・・

2016-09-28 19:43:18 | 日記
皆さん、こんにちは。お元気ですか。実はインフルエンザの予防ために乳酸菌が効果的だといわれています。1年程度前に、番組で小学生に乳酸菌が多く含まれているヨーグルトを食べさせたところ、インフルエンザに罹患する子供の人数が大幅に減少したというプログラムがありました。私の子供が受験の時期だったので、以来、ずっとヨーグルトを食卓に出しています。乳酸菌が生きて腸まで届くタイプのヨーグルトが最もいいそうです。ここのところ、乳酸菌がアトピー改善に効き目があることが見つかってきました。ご存知の通り、アトピーの引き金となるものは様々ですが、毎日のストレスや偏食などによって引き起こされるケースもあります。アトピー患者の大体は腸の状態が整っていないため、乳酸菌のパワーで腸内の調子をを整えることがアトピーを完治する手段となります。

腸内環境を整えていると美肌効果があると聞いて、せっせとヨーグルトを食べていたのですが、実は、ヨーグルトと同じくらいに味噌や納豆なども乳酸菌を含む食品だそうです。「乳」とつくことから、てっきり乳酸菌は摂取は乳製品からだけしかできないと思っていました。これではちょっと恥ずかしかったです。

乳酸菌と耳にして思いつくのはカルピスと言えるでしょう。子供時代から、よく、飲ませてもらってました。それは乳酸菌があるからです。私に毎朝、お母さんが出してくれました。なので、私は便秘知らずです。カルピスを飲んでいたのが理由で大変健康になりました。

私には乳酸菌サプリと言えば、やっぱりビオフェルミンなのです。子供の頃から市販されていたサプリであり、下痢や便秘や腹痛で苦しんでいたときも、決まって私のお腹を守ってくれていたのでした。「人には人の乳酸菌」とコマーシャルで言っていますが、私にとってみれば効果がある乳酸菌サプリは、やはりビオフェルミンなのです。

便秘に効くツボで有名なのは、おへそから両側に指に2本分程度離れたところにある天枢(てんすう)であります。また、おへその下5cm程度のところにある腹結(ふっけつ)というツボも効くと言われています。手首にも支溝(しこう)と外関(がいかん)というツボが存在します。便秘の種類それぞれで効果的なツボは違うので、自分にとって適切なツボを押すと改善が見られやすいでしょう。今日は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました!