夏絵霧日記

ゲームプレイ日記です。攻略には役に立ちません! 現在、乙女ゲーム感想中心。

「姫ってよばれてるわ」 にっき(1) セラ編

2010年05月28日 20時45分27秒 | ☆☆☆☆PS2☆☆☆☆
やっぱり、メインからだよね…
と 思って セラを目指すぞ 
まあ、でも、とりあえず
共通ルートから
当り前かw

ん、ん~
かわいいのに、けっこう 粗暴だな
アスパシア

そして、父さまは ともかく
ウンバラ いいな…
なんか アスパシアをいさめたりするところもいいけど
真面目なところもあったり…
うん…
この二人はいいな~
と、思いました。

初回のルーレットで BADにしよう!
と、思ったんだけど
なんと 今回だけリセットできるって…
ははw

まあ、クイックセーブ→クイックロード しながらのルーレットですね~

とりあえず、最初の方の 日にちは なかなか自由に行動できない。
当り前かw
ということで、とりあえずどんどん 相手と出会って行くね。
なかなか 面白い性格のヤツとかもいて…



そして、自由に行動できるようになってからは
とりあえず、セラを訪ねまくる…
でも、魔力もためないとダメなんだよね?
ねえ…

18日めになったんだけど
魔力まだ37%しかないけど、大丈夫なのだろうか…
とりあえず 好感度は、セラはほほをそめてます…
で、たぶん80~90%くらいにはなったかな?
うん。

20日めから
急展開~
フィッチェ 悪いやつだたったのか…
単なるうざいやつなのかと思ってたのに…
はは。

で、21日に謎が判明するのです!
青汁ミルクシナモンブレンド 強烈だな… 
まあ、飲まないけど…

そして、ようやく 長い話だ…
えっと、半日ずつ行動するんだけど、どうしても 1ターンの動きが
短めなんだよね…

セラはやっぱり 王子さまだったんだな~
まあ、そうだろうと思ってたんだけどね。
ははは…
嘘じゃないよ!
いや、やる前までは全然そんなこと思ってなかったけど
やってる間のシナリオでそうなんだ~と。

そして、フィッチェはそれほど悪いやつじゃあなかった…
あれ?(笑)

そして、こっから 魔力をためるんだけど…
ん、ん~
なんか、空振りが多い…
これ、次の周回でちゃんといかせるかしら?
心配…

26日めにとうとう
セラが王に!
ま、シャロンは セラのことを知っていて知らんぷりをしているんだろうな~
とは、思ってました。
だって、アスパシアのことにも気付いたのに、子供の頃にも会ってる
オルタナ王子に気付かないなんてありえないもんっ!
そういうとこ、有能そうだし…
おお!
そして、ここで、このセリフかっ!!
「ぼくの奥さん候補が!」
っていいな…
へへ。
しかし いっしょの部屋で寝ることを許されちゃうのがすごい… 

そして、翌日、セラの戴冠式。
27日めですね~
そして、この日が最終日でした~
そうか。
まあ、そうだよね。
うん。

そして、結局、プッチ将軍がセラの父親を殺すことを依頼したヤツでよかったんだよね?
ね。

それにしても、死にそうになってるセラを助けるのに
魔力を使って ルーレットか~

ん~
この時点で、というか、21日めくらいで もうセラとの好感度はマックスです
まあ、だからこそ、セラルートに入ったんだろうけどw
で、魔力は69%でした。

でも、1回失敗した…
これ、やり直しきかないし…
ロードからやりなおしです…

そして、成功したら
なんと 王妃に 
ん~
なるほど こういう話ですか。
まあ、総合的に、まあまあ面白かったかな~…
でも、人間になって 王妃になって
ウンバラは うんともすんともいわない ランプになっちゃうんだけど
シャザーン王が アスパシアに子供ができたら…
みたいなこと言ってたな~

ん~
でも、セラも嫌いじゃないけど、他の人たちがよく見える
ルートだった気がします。

まあ、最初のひとり目だしね…

しかし…
ルーレットの答えが分かりにくいのと
あっという間に半日終わっちゃう…
まあ、奉仕活動のときはいいよ…
でも、セラとの話とかのときはできれば もっと ボリュームほしいな~…

という とりあえずの感想を述べてみました 





追加:
26日めの 朝(?)の選択肢で
セラのため
を、選ぶと ↑ のような ハッピーエンド エンディングになるんだけど
人々のため
を、選ぶと 魔神になれるみたいです~
魔神で王妃になるなら
こっちのエンディングの方がいいのかな?
うん。 違いはほとんど ないんだけど
でも、やっぱり 魔神にもどりたくてやってきたんだから
それと、セラもとるるなら こっちがいいかな?
ED後の ドタバタ ストーリもいい感じだし。
セラが逃げて 探す アスパシア、シャロン、ヴィ もでてくるし!!
ね。
ということは、こっちが 真エンディングとかなのかな?

ということで
いちおう、エンディングは2種類…
って言っていいのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿