*~*Go slow my pace*~*

時間の流れるままに
焦らず ゆっくり進みたい
カタツムリみたいに 少しずつ・・・
Kintaの部屋へようこそ 

ひらがなで いっぱいo(*^▽^*)o

2008-05-19 23:01:25 | 子育て
今日はあいにくの雨で ほたる狩りは断念
なので 私が帰宅してからは
しばらくこちょこちょ遊びをしてました(笑

4匹平等にこちょこちょするのは 結構体力消耗モノで(笑
次の日は 腕が筋肉痛になったりするんですねぃ(笑

こんな風に怪獣達と遊んでると 途中で必ずみんなが言う言葉がね。。

「おかぁさん いっぱい好きもん♪」

もちろん私も答えて おかあさんもいっぱい好きばぃ^^♪って言うんだけど^^
私が 怪獣達に言う時は

  ひらがなでいっぱい好きばぃ^^♪って言うことがしょっちゅう。

*

「いっぱい」って言う言葉。

見た目の雰囲気もあるんやけど 私は漢字で「一杯」って書くよりも
ひらがなで「いっぱい」って書くほうが好き。
なんだか ひらがなの方が
ほわぁぁんって まぁるい気がしてなんでも包み込んでる感じがして^^

ナモンで 怪獣達に「いっぱい好きばぃ♪」って言う時は
頭になんとなくひらがなを思い浮かべながら

 ひらがなで いっぱい好きばぃ^^♪

なんて 言ったりしています(笑
最近はそのことを知ってか知らでか 末娘怪獣は
「ひらがなで好きもん(*^^*)」って。。。いっぱいが抜けとるんやけど(笑

基本的に 漢字の見た目雰囲気よりも
ひらがなが好きなんだなぁ
なもんで 私の文章は ついついひらがなが多くなってしまうモンで
後で読み直した時に 違う意味になってることもよくあったりして(笑
まぁ そこはご愛嬌(^^;;

でも 二つの字体をその時々に合わせて使いこなす
こういうのって 日本人だけばぃねぇ。

いろんな新しい言葉とか? 聴き慣れん言葉とか??
沢山でてきよるけど 本来言葉のもつ意味とかその文字の良さとかは
忘れずに大事にしていきたかよね^^

怪獣達には
辛いことも楽しかことも 

   『ひらがなでいっぱい』

ほわぁぁんって 包み込める大きな気持ち持って欲しかね。。
なんて考えてる今日この頃(*^^*)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。