*~*Go slow my pace*~*

時間の流れるままに
焦らず ゆっくり進みたい
カタツムリみたいに 少しずつ・・・
Kintaの部屋へようこそ 

モラル。。 ちょっとどころか かなり。。。(▼O▼メ)

2008-05-10 20:56:57 | 日々の出来事
服薬方法を変えて 生活にちょっと変化が。。
今まで夜に飲んでた薬の半分を朝に飲むようになって
夜が眠れなくなってしまった(汗
当たり前といえばあたりまえかぁ。。。 薬で眠りを誘いよったから。
その分朝に飲むと 日中めっぽう眠い。。(_ _。)・・・シュン
でもま もう少し様子見て ダメなようならドクターに相談相談^^

*

昨日と今日は ちょっとモラルに欠けとるやろ!!って事があって
少々 オカンムリのワタクシ。
チト ここで愚痴らせてねぃ^^
訪問してくれた人は かる~く通りすがっていただいてOKです^^

昨日仕事で よその課から「この人達の相続人をおしえて」って依頼があって。
あれ?ちょっと考え方違うんじゃ??と。。
ある人か一人いて
その人の相続人を調べて特定していくのは 仕事上その課の人達の係りの仕事であって
私の課としては 相続人を調べるための資料提供なわけよね。
その資料の中から 相続人を担当課で調べて
限定された人たちについて分からないことがあれば
また依頼どおりに資料を提供する。コレが普通の流れ。

なのに 相続人教えてって。。??? おい!違うやろ!!
ある仕事に対しての相続人を どうして資料提供側が特定してやらなんと??
必要な人たちを探して連絡取るのは貴方達やろ??

上司から その依頼については資料提供のみの返答をしてもらって
しばらくしたら その係りの係長がやってきて
「今までのよしみで 仕事の合間に調べて」って。。。

こいつ馬鹿だ。。ナサケナイ。。。

「だって 相続人の調べ方がわからない」だって。
自分達の仕事やろ!!!
担当の仕事のノウハウを 他の課にさせてどういう感覚やろ。

堂々とお願いに来る係長に こんな上司の下では異動しても絶対働きたくないなと
心の中でかなり憤り。
上司が上司なら部下も部下。
「俺も調べ方分からんモン」だって。 何考えテンやろ?

*

んでまた今日は。。。
離婚をしようとしたある夫婦。
届けを出したけど 気が変わったから取り下げたいだと。。。

なに言ってんだか。。。

悩みに悩んで それでもどうしようもなくて
離婚に踏み切って苦労する人もいるのに
「気が変わったから や~めた」みたいな 
自分達で しっかり話し合いもできずに 何の関係もない
いろんな回りの人たちを巻き込んで 悪びれる様子もない

全く ままごとならば他でやんなっせ

こんな感じの人たちを 冷たいかも知れんけど
私は可愛そうとか 大変ねとかこれっぽっちも思わんとたいね

人に対しての気持ちや モラルとか 自分がすべきこと。。
もっとよく考えなんとじゃなかろうか。。って思うとは
私のただの思い込みやろか??

なんか 納得いかん((+_+))


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜更かし隊 (まひる)
2008-05-10 23:56:52
おそよ。飲んでますわたくし(笑)
っていつもの事(´ー`*)

なぁなぁ仕事って真面目にしてる
人から見たら激しくいらっと
するよね。

私も頼まれやすいのか?
それって私の仕事~?みたいな
ものまでしてた事あったりで
かなりむっとしたけど

まぁ、どうしようも無い人に
何を言っても無駄だし(爆)
さくっと笑顔で嫌味を言って
こなしてたっけ?(笑)


*

結婚と離婚を垣間見る
きんたの仕事もストレス
沢山だね。

世の中色々な人がいて
色々な考えがあって。
不真面目に生きてる人が
案外幸せだったり
真面目に生きてるのにあれこれあって
大変だったり。

ね。

不公平だけどそれがやっぱり
人生なんだろうなぁって・・ね。

って意味フかも(-"-;)

おやすみ、きんた。
胸焼け・・・その後どう?(爆)







>まひるさん (Kinta)
2008-05-11 18:52:42


こんちわ まひる♪
起きとったとね^^ あの時間^^
我が家が ホットケーキでわじゃわじゃしよるときに まひる飲んでたんだ(笑 びぃるかな 焼酎かぃな^^??

ホンとにもう なんか会話聞いててあきれてきてね(汗
よくそれで 何十年も職場で働いてきとるよねぇって。。
んでも そんな風にずっとすり抜けて上手く渡り歩いてきとっとやろねぇ。。(-_-メ)
んでも こういう逃げの体制って 私もそんな感じなんやろなぁって思ったら 自分をみよるみたいですごくイヤなんよ(_ _。)・・・シュン

デモね いまの担当の仕事好きなんよ^^
難問解くみたいに 答えを自分で納得して出して 相手に説明できた時はすごい嬉しかし♪

裏で仕事扱いよるけん 顔みえんでもその人の状況見たいのが なんとなく流れで見えてくる。
「あ~ この人すごい頑張りよるな^^」とか
「きつかったやろな。。よぅ頑張ったよね」とか。
なもんで 余計今回みたいな人が頭っくるっちゅうか。。(^^;;
自分達で解決できんことを 人任せ感覚で法律甘く見とって。
特に この人たち2回目なんよ こういうことが。。

んでも 人事ってコレもさらりと流せるようにならなんね(汗

*

あ。。むねやけ。。
夜中まで続いたけど 今朝はすっきりやった(笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。