つぶやき本舗

我が道を行く女子大生ブログ

アクアビクスという運動

2014-12-31 06:26:02 | 日記
水中でのエアロビクスで、泳ぐのがしんどいひとや、エアロビのような激しいエクササイズはちょっとというひとにもお勧めできます。たとえば、電車や車を使わず、できるだけ自転車を使って移動することで、デブになりにくくなります。それはさておき心筋梗塞予防にも役立つという長所があります。
体操して付けた筋肉を継続できれば普段の生活の基礎代謝だけでかなりエネルギーを消費できるので、シェイプアップが楽になりますね。綺麗な身体を維持している職場の友達は、階段でつま先立ちのぼりを習慣にしたら凄く効くと言っています。
美しい見た目も重要ですが、私はメタボリックシンドロームだけには絶対になりたくないと思います。尿管結石なんか怖いし。思うにつぼは、晩ごはん前に体重計にのって現在の体重を自覚して食事の量を遠慮することですかね。後輩はいま中年期なので無理なダイエットはできないようで、サプリで徐々にポッチャリを解決していきたいみたいです。

セルフマッサージ

2014-12-19 10:01:03 | 日記
楽しみながら、無理なく出来るセルフマッサージで脚痩せを体験しましょう。
ストレスも老廃物もスッキリ押し流す、心と体の健康法です。
後ろ姿で、気になるパーツNo1のふくらはぎ。ところが、血液を押し戻す筋力の低下、
冷え、心臓から遠いことで、とにかく!むくみます!冷やさないように、
オフィスでは防寒保護し、こまめにマッサージする以外ありません。
まずは、アキレス腱からふくらはぎ裏中心を刺激しましょう。
ふくらはぎを包みこむように両手で、ふくらはぎ裏中心を下から上の方向にしっかりへ指圧します。
このとき、ひざ裏の筋肉の付け根リンパをしっかり指圧しましょう。
親指を重ねて押すことで、しっかり指圧することができます。
少しづつ場所をずらして、各ヶ所3回のリズムで指圧します。

ドラクエに初の音楽ゲーム、『シアトリズム ドラゴンクエスト』発売

2014-12-15 22:16:01 | 日記
有名ゲームメーカーのスクウェア・エニックスはニンテンドー3DS向けゲームソフト『シアトリズム ドラゴンクエスト』を発売することを発表しました。
ドラゴンクエストといえばロールプレイングゲームで有名で誰しも一度は耳にしたことがあると思います。
プレイしたことがある人も多いのではないでしょうか。
わたしも子供のときからプレイしはじめ、大人になった現在も時々プレイしています。
そんな『ドラゴンクエスト』が初の音楽ゲームになると言うんですから、ファンにはたまらないでしょうね。
同じスクウェア・エニックスから数年前に『シアトリズム ファイナルファンタジー』も発売されましたが、内容はまたそれと同じような感じに仕上がっているのでしょうか?
ニンテンドー3DS向けのシアターリズムアクションゲームなら誰でもお手軽にプレイできそうですね。
音ゲーは難しいイメージがありますが、子供でも簡単にできるようにしてほしいと思います。
どちらにしても発売が楽しみですね。
ニンテンドー3DS『シアトリズム ドラゴンクエスト』は2015年3月26日発売です。