つぶやき本舗

我が道を行く女子大生ブログ

得意料理は何ですかと聞かれて・・・

2014-11-26 21:56:01 | 日記
時々、テレビのトーク番組とかで女優さんが家で料理をたまにしますなんてコメントすると
MCの人は必ずといっていいほど「得意料理は何ですか?」って聞きますよね。
そんな時どんなふうに答えるんだろうって注目してしまいます。
だいたい得意料理ってなんだよって思っちゃいますが。
この答え方でセンスというか人柄まで決めつけてしまっちゃったりするのでつい注目してしまいます。
定番は、「肉じゃが」「煮物料理」「和食」など
男性にモテそうなものをいう人が多い。
本当でもなんだか当たり障りのない面白くないコメント言っちゃったなーなんて思ってしまいます。
たまに「カレー」もあるけど、簡単すぎじゃないですか?って思っちゃう。
ああ、誰にも聞かれたくない。
色々作ってるけど、得意ってなんなんでしょうね。
生姜焼き、グラタン、餃子、オムライス、ハンバーグ、コロッケ。
男性にアピールするなたココらへん。
食べたいもの作りますよー。なんていいんじゃないでしょうか?
料理本渡して、食べたいもの教えて♪なんて素直でかわいいかもしれませんね。

普段の生活で金運アップ!

2014-11-26 09:31:01 | 日記
特別なことをしなくても、金運アップさせる方法があるって知っていましたか?
簡単に金運をアップさせるには、身の回りを常に片付けておくことが大切です。
家がきれいに片付いていると、気持ちがすっきりして、今あるものを大切にしようという思いが強くなります。
逆に家の中が片付いていないとストレスが溜まって、家に帰りたくないからと遊びまわったり外食が増えたりしてお金が出て行ってしまうのです。
「あとでやろう」といっていつまでも片付けない人のところにはお金はやってきません。
こまめに片付けて、家がきれいな状態を保っていつでもお金が入ってきてもいいですよ、という気持ちでいれば、お金のほうから自然にやってきてくれるでしょう。
【PR】
金運アップ

バイオスカルプチュア

2014-11-24 23:01:02 | 日記
バイオスカルプチュアというのはバイオジェルとも呼ばれていて、近年のネイルサロンなどで一番流行っているメールの種類となります。
もともとは柔らかいジェル状の樹脂を爪の上に塗って、専用のライトを当てることによって固まってくれます。
バイオスカルプチュアが普及しだした頃は透明なものしかありませんでしたが、最近ではカラーも豊富になっていて、ただ爪に塗るというだけではなく、いろいろなデザインを楽しめるようになっています。
バイオスカルプチュアと言うのは、一度つければ1ヶ月前後長持ちしてくれるので途中でケアをする必要はないし、以前のカルジェルなどに比べると取り外しをする時にも自分の爪に傷をつけてしまうこともありません。

今も変わらない

2014-11-19 07:31:01 | 日記
子どものころから大人になった今でも趣味が全く変わりません。ずっと同じブランドの服やアイテムばかり買うし音楽も不思議なことに色んなアーティストに出会っても、ずっと好きな気持ちは変わらなかったり食べ物の好みにも変化がないのです。知り合いや友達は逢うたびどこかしら変わって「ずいぶんと変わったね」なんて話をすると「君は出会ったころと変わりないね」と返答が返ってくるのです。私としては変わらなくても気にならないし、むしろ胸を張って好きなものは好き・嫌いなものは嫌いでいいんじゃないかと思うんですが、現実では変化がないことによって環境に適応するのが難しくなったりと課題も残ります。生きづらい世の中と叫ばれ続けるこの世界で生きていかねばならないので、日々自分はどうあるべきか考え行動するよう気を付けているのです。

ランチバイキング

2014-11-16 16:06:01 | 日記
ランチはもちろんのこと、朝食でも夕食でも常に絶大な人気を
誇るのがバイキング形式の食事です。
とくにランチですと、夕食などに比べましても大変お安くなっていますので、
とてもお得感があります。
それにバイキングは、たくさんの種類がありますので、
全種類を少量ずつ食べるのも良いですし、好きなものだけたくさん食べることも出来ます。
嫌いなものは食べる必要がありませんので、好き嫌いが多い
かたにも支持されています。
多くの女子もバイキング形式のランチが大好きで、通常のランチタイム以外にも、
女子会などに大いに利用しているようです。
東京にも安くて美味しいランチバイキングのお店はたくさんありまして、
お客様の大半が女子だとおっしゃるレストランも多いです。
ただし、女子にとってバイキング形式というのは、大好きな反面ついつい
食べ過ぎてしまうため、ダイエット中は厳禁という戒めもあるようです。
しかし、やはりおすすめのランチというと、真っ先に思い浮かぶのが
ランチバイキングだとおっしゃるかたも多いですからね。