Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

草津は大丈夫?

2005-10-19 | Jリーグ
Jリーグがザスパ草津に緊急融資5000万。

今年7月に設立されたばかりの公式試合安定開催基金から緊急に融資したとの事。
飛び級どころか、高速エレベーター級の速さでJまで駆け上がった草津ですが、やはり急ぎすぎた分、資金面でキツくなっていたのかと思いきや、そうではない模様。
草津町からの補助金の目的外使用・スタジアムの使用料未納などの不祥事連発といった放漫経営が経営危機の一因だという。あるスポーツ紙によると「ありえない伝票が出てきた」(社員)という事もあり、不安を煽られるばかりです。
実際にスタジアム改修費による臨時出費などもあったようですが、ちょっとマズ過ぎるんではないか。
返済できない場合は最悪除名処分もあり得ると。困りましたね。

7月に辞任した前社長の尻拭いを今の経営陣がしている感じでしょうか。せっかく未来への希望がある新たなクラブが出来たのに、こんな事が原因でゴタゴタするのは残念でなりません。またクラブの除名なんてどれだけ悲しい出来事か。

何とかこれを機にプラスの方向に転じてくれる事を願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。