ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「ぼくは親の言うことをよく聞く子です」

2015-10-22 | 開心笑吧

「僕は親のいうことをよく聞く子どもです。いつも学校へ行く時には、母親に一声かけて行きます。『おかあさん、行ってきます』と言うと、母親は必ずにこにこしながら、『行ってらっしゃい』と答えます。今日、隣の家で祝い事があって、母親は手伝いに行っていたのですが、僕は知りませんでした。それで、学校へ行く前、家の中で、また庭で、『お母さん!』と叫んだのですが、返事がありませんでした。」

「それが、今日授業をさぼった理由なのか?」

と先生が怒って言った。

《『開心笑吧』2015-10-20「我是个听话的孩子」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿