にやのこ的独り言

毎日の事、わたしの事を気まぐれに書いていきます。

道路工事に悩まされる日々…。

2005年03月30日 | 日記系
実は今住んでいる部屋に引越をしてから
『工事』が始まり、既に数年…
まだ終わりません。
住宅工事に、道路工事と…。
しかもこの時間もやっています(ちょっと怒)
只今21時過ぎ…。今日は頑張っています。

それにしても「工事終了予定日3月10日」だったのが
まだ終わらず、しかもその工事予定の記述のあった工事看板まで
撤去されています。
どこに文句を言えばよいのやら…。
ここ最近急に頑張りだして、平日20時過ぎまで工事しています。
キッチンの物がカタカタ音を出すし
座っている床にまで振動が伝わってきます。
TVの音も聞こえません(笑

洗濯物も干せないし、お布団も干せません。
アパートの上の階に住んでいる方は1世帯だけ。
皆さん引っ越されました。
この状況では、誰も引っ越してこないかも?
家賃、値上がりしたらどうしよう?!(←それはないでしょう)

実はゲームしてます…。

2005年03月28日 | 日記系
ずっっとブログ更新をしていませんでしたね(笑
いやぁ~、もう忘れそうです。

実は毎日ゲームしています。
私が大好きなゲームの最新作が発売されました☆

WILD ARMS~the 4th Detonator~


(↑サウンド響きます、ご注意を)
実は『F』はプレイしていないのですが
やった方がいいのかなぁ?!(笑
三国無双4と大変迷いましたが、今回はこっちを…。
実は弟からメタギアも借りたんですが
もう放置です。スネーク、許して……。

予約特典でDVDもついていました。
あと、メモリーカードケース。(笑
土曜日には思わず電撃買ったし。
ファミ通でもよかったんだけど…。

セーブデータロードのたびにオープニングが
流れてくるのが、なんだか懐かしい…。(笑
でもキャラクターはなんだか『3』の方が好きかも?
まだ始めたばかりでなんですが。
「急がずのんびり」プレイするのが好きなので
のんびりやります。

そういえば!なんと明日大泉さんが『笑っていいとも!』に
ご出演なさるそうで…。
すっごーい!やったね!洋ちゃん!
仕事中で見られないので、録画です。
明日の楽しみがまた一つできました。
                     


さてはて連休休めるか?!

2005年03月15日 | 日記系
今月は春分の日&振り替え休日で連休があります。
できればその時新潟帰りたい…☆と
密かに願っているのですが、まだ予定が決まりません。
一応春分の日はお休みなのですが…。
休みたいよ~っ!!

整体に昨日行ったのですが、今日職場へ行くと
「前からマッサージ行きたいって言ってたじゃん?
 パンフ持ってきたよ~」

見るとバリ式、タイ式、中国式、韓国式やアカスリなど
いろんなコースがあるみたいなので
予約の電話をする時に聞いた方がいいみたいです。
全身オイルマッサージやアカスリは今まで
やってもらったことがないので、どうなんでしょう?

職場ではマッサージの話で盛り上がっていました。
…疲れた職場かも?(笑

今月は無理そうなので、来月行ければいいなぁ…。
ハマったらどうしよ?ハマりそうで怖いよ~っ!

花粉症ではなかったの…?!

2005年03月14日 | 日記系
先週「もしかして花粉症になったかも?」とブログで
告白した私ですが、あの2日間以来全く症状が現れません(笑

花粉症の方から「最初はね、一度症状が落ち着いたりするんだ」
と恐ろしいことを言われてしまいましたが…。
アレルギー剤を飲んでいるので、酷くならない限り
症状がでないのかも?
職場の皆様も顔が見えないくらいの大きいマスクをしたり
ティッシュが手放せなかったりと大惨事です。
私ばかりがそれ以来症状がでないので、きょっと~んとしています。
皆さんには「いつかでかいのが、ドカンッとくるぞ」と言われています。
…ううっ、恐ろしすぎる。ちゃんくん様、お大事に。

実は今日整体に行ってきました。
なんとうちの超近所にあったんですね。
どうやら先生1人で治療を行っているようで
大変そうでした(笑
でも「予約制」ではないらしく(!)来院した順のようで
念のため帰り際に「予約しなくていんですか?」ときくと
「予約はしてないです。いつでも来て下さい」
「……」
いいのかな?それで?まぁ、安いしいいかも。

15分低周波治療器にかかって
その後先生に全身マッサージされました。
もう先生汗だく(笑 大丈夫かな?と思うぐらい。

「この、肩すごいね。押したらきしんだ音がしそう」
「背中の筋肉に弾力性がない」
「左の骨盤が開いている」
「首のリンパ腺が腫れている」
(実は先週から首のリンパ腺にしこりができていました)
そして極めつけの一言
「頭蓋骨が歪んでる」

思わず「どんな感じに歪んでるんですか?」と聞いちゃいました(笑
先生曰く「両手で触った感じが違うんだよね。びっくりしました」らしい。
「治りますか?」
「う~ん、多分。治療を続ければいいと思うよ?」らしい。
この先生の軽さが何か突き抜けている感じですごいでしょ?(笑
おもしろいからしばらくいこ。安いし。
丁度私が行ったときも、3人も患者さんが来たけれど
予約しなくていいなんてすごい。
先生1人しかいないのに。いざとなったら誰かくるのかな?

私は結構いろんな整体やマッサージが好きで出掛けているので
実はハードな強めのぼきっ☆とか好きなんですよね。
もうこきこきしまくりです。
歪んでる骨を無理矢理正される快感が好きです。

何時の間にやら私の趣味のHPが1111カウントを
超えていました。ありがとうございました。
お心当たりがある方、今更でも結構ですので
どうぞご報告メールお待ちしています。

悲しいかな?まさかの症状…。

2005年03月09日 | 日記系
実は最近なぜかやたら鼻水がでてくるし
くしゃみはでるし…。
もしかしてこれは花粉症なのでは…?!と
恐れています。

そうだったら嫌だなぁ…。困ったよ~。
もう病院には行きたくないよ~~!!
ティッシュが手放せない…ということは
ないのですが…。
変なくしゃみがでて困ります。

話は変わりますが、先週雪も降り
ベランダのチューリップが心配でしたが
今朝見たら可愛らしい芽がでていました。
花屋さんから鉢植えを買ったときに
頂いたものなのですが。
球根を植えたのは初めて。花が咲くまでドキドキです。
ちなみにシクラメンの鉢は、再び花が咲き始め
素晴らしいです!嬉しいなぁ★

私も元気に頑張ろう!

昨日は見逃しました…。

2005年03月08日 | 日記系
ここ最近深夜にPCに向かうことが多く
朝方にとにかく軽く寝てから仕事に出掛け
帰ってきて夕方に数時間眠り、19~21時頃目を覚まし
夕食を食べ、朝方までPCに向かう…という毎日です。

さすがに体内時計は狂いっぱなしで秒針は遅いはずなのに(笑
ぐるんぐるん針が回っております。

なんとかみやこのためにリボン刺繍で壁かけの額を作りました。
(↑こんなことしてないで、さっさと寝ろ…なんて言わないでね)
早くデジカメを充電し直し(専用バッテリーでないと動かないもので)
写真を撮って皆様に見て頂きたいぐらいの出来映えです。
手が込んだことは出来ませんでしたが…(笑
これからは多少みやこのために何か作るようになるかも。

話がズレましたが、日曜日も朝も軽く仮眠をとって仕事へ。
仕事を終えて家に帰って、夜ご飯を食べたらもう眠くて眠くて…(笑
9時過ぎには寝てしまいました。
PSXでキーワード録画をしているのですが(スゴ録?とうヤツ?)
番組の中の特集だとハズされるんでしょうかね??
おかげでEZTVの大泉さん特集は見逃しました(TT
見たかったよぉ~~!!
今、大泉さんが私の心を癒してくれています…。
先週でサイコロ6が終わりました。早く金曜日にならないかなあ…。

…さぶい。

2005年03月03日 | 日記系
毎日寒いですね。PCに向かう手も右手は常に冷たくなっております。

魚介類アレルギーになってから、雑誌の打ち込みの仕事をしていた時など
PCに向かう際は必ず手袋(綿手袋)をしていました。
それに慣れてしまったせいか、素手だと打ちにくくなったんですね。(笑

今は、非常にアレルギーに中止しているため
多少症状はでるものの、すぐに治まっているので
そうそう手袋を家の中で使うことはないのですが
外出の時には欠かせません。

今狙っている(?)手袋があって、パソコン用というか
手袋の指の部分がないのですが(←これが残念)
掌の下の部分には厚手のパッドのようなものが入っていて
手を置きやすくなっているんですね。
マウス操作の邪魔にはならないと思うのですが…。
……自分で作ろうかな?(笑

去年頂いたシクラメンのお花が、年末非常に元気がなく(←ごめんね)
必死で看病していたのですが、看病の甲斐あって
再びかわいらしいお花が咲き始めました!
ああっ~、よかった。
まだ咲いていないつぼみもあるので、これから楽しみです。
でも、サンスベリアが今度は元気がなく、葉が黄色っぽく
なってしまいました。
鉢植え達もなんだか順番に具合が悪くなっていっているような…。
みんな、元気になっておくれ。