♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

田子坊de食べタイ料理(食後の散策)

2011-03-10 | 上海 おでかけスポット

2011年2月の画像でお届けしています。

☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:お蔵出しちゅう☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆

前の記事→「My Thai@Hiro」タイ料理(田子坊・泰康路エリア)

 

「コープクンKhob-khun!」

と、タイ料理レストランを後にし、

田子坊でカロリー消費散策。

 

週末の七宝ほどではないですが、

相変わらず、ひっきりなしに人が行き交っています。 

キッズ用のお店CHOU CHOU CHIC

 

 

次なる目的は、お気に入りのイタリア料理レストラン詣で。

田子坊のお店は入れ替わりが激しいので、

次の機会のためにチェックチェックです。

「今日はお腹いっぱいで寄れないけど、

 また、今度、食べに行くからねーーー

と、Luna Biancaに心の中でエールを送りつつ、小さく手を振りつつ。

後ろ髪を引かれる思いで、お店の前を後にします。

 

田子坊の住人ならぬ、住猫

 

にゃんこの鳴きマネをしながら近づく、

にゃんことお友達になりたい、子パンダちゃんの方、

ではなく、なぜかママに寄ってくる。←おいしそうな匂いしてた?

 

 

切り裂きジャックの時代に使われていそうな、

アンティークなデザインの外灯 

 

 

Origin近辺

 

 

ここの小窓や飾り窓。

たまらな~い、萌え~

 

 

 

 

 

 

赤い靴でシュークリームを買って~

(シュークリーム買ったら、プチハプニングまで

おまけでついてきて~)

 

「赤い靴」お隣の、昔の日本家屋風のBAR。

見かけるたび、欧米の観光客の方で、大盛況~

 

 

BALI BALIの飾り窓~

 

地図に頼らず、迷路のように入り組んだ道を、

インスピレーションを頼りに迷いながら歩くのが

田子坊ならではの歩き方かと。

 

 

㊧オープン間近のお店     ㊨行き止まり~

 

京劇、変面好きな方(←そうよ私は変面好き

にはたまらないお人形かと。

 

 

可愛らしいアクセサリーツリー。

 

家にある春節飾りと同じものがあって、思わずパチリっ

 

このままじゃ、おデブ街道まっしぐら、

まだまだ、カロリー消費、足りないわwww

と、この後も、田子坊エリアを飛び出して、散策を続けた

ぱんだママ一家でした。

 

最初から読む→ 田子坊de食べタイ料理(前編)

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ←「上海のこと、まだまだ知りたいわ~」という方、上海のブロガーさん達のステキブログが掲載されています。コチラもどうぞ



最新の画像もっと見る