♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

七宝旅情@1

2010-11-26 | 上海 おでかけスポット

万博も終わり、観光客が落ち着いた頃かしら?

ということで、前から行ってみたかった、

「七宝」

 へお出かけしてきましたよ

 

古北1期からタクシーで25元くらい。

所要時間20分前後。

 

あっという間に水郷・七宝、到着~

 

↓タクシーを降りたところ(青年路)↓

写真に向かって右側は、歩行者天国になっています。

 

 

↓青年路を「鐘楼」に向かって歩いているところ↓

ファミマの前あたりから、車は進入禁止になっていました。

 

 

↓七宝チックなファミマ↓

 

↓街並みに調和した、ファミマのドア↓

ついでに、ペットボトルのお水も買いましたよ

 

列に並ぶ前に、用意していた2.5元をレジの小姐に渡すと、

「很好」

と言われて、なんだか嬉しくなってしまいました。

 

↓ファミマの隣にあった食堂↓

 

@2へつづく→七宝旅情@2 牌楼Decorated Archway

 

上海「七宝」古鎮(Shanghai Qibao Old Town)

場所   上海市閔行区七宝古鎮

タクシー 「七宝、青年路」と言って辿り着きました

最寄り駅 9号線「七宝駅」 

*「南大街」側は豫園並み~以上に込み合っていたので

  「北大街」側から入る方が子連れにはよかったです(どちらかというと)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
←「上海のこと、まだまだ知りたいわ~」という方、上海のブロガーさん達のステキブログが掲載されています。コチラもどうぞ



最新の画像もっと見る