♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

白玉蘭(中国料理)でディナー

2009-05-14 | 泊/食/オークラ・ガーデンホテル上海

オークラ・ガーデンホテル上海の2Fにあります

白玉蘭(中国料理)

 

オークラで食べたくなるものといえば

「鉄板焼き」か「コンチネンタル」か。

なので、

今まで「白玉蘭」に入りたい気持ちにならなかったのですが

「もしかしたら、選択肢が増えるかも~!

と思い、

思い切って白玉蘭ディナーにチャレンジしました

 

果たして、選択肢は増えるのか、否か?

白玉蘭ディナー、はじまりはじまり~

 

 

 

クラゲと冷製牛肉のスライス盛り合わせ~

可もなく不可もなく

 

 

蟹ミソ入りふかひれスープ~

 

 

ふかひれた~っぷり

時期が外れているせいでしょうか、

風味とコクが今ひとつ

 

 

北京ダックを巻き巻き中

 

できあがり!

パリッとジューシーなダック、

テンメンジャンの味、皮、

3つとも好みの味で美味でした

 

 

私のイチオシは↓こちら↓

東星斑~

これは絶品です!

なんともいえませんでした。

 

麻婆豆腐~

可もなく不可もなく、辛くもなく、

 

 

塩味鮮魚とチャーシュー入り炒飯~

コロコロしたチャーシューはおいしかったです

 

 

ニラ入り広東風焼きそば~

べチャっとしていました

 

 

マンゴープリン~ 

マンゴーの果肉がゴロゴロ入っている

マンゴープリンが好きなので

マンゴープリンを食べたというよりは

マンゴー風味のミルクプリンを食べた

という感じでした

 

 

 

杏仁豆腐~

いたってオーソドックスな杏仁豆腐です

 

 

今回いただいた中でおススメできるのは

東星斑」と「北京ダック」です

 

 

なんだか、ざっくりとした感想になってしまいました

それでは、今日はこの辺で

 

 

 



最新の画像もっと見る