♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

「ローズ」の朝食ビュッフェ

2009-05-15 | 泊/食/オークラ・ガーデンホテル上海

オークラ・ガーデンホテル上海 1Fにあります

ROSEでビュッフェスタイルの朝食です。

 

 

「ROSE」といって思い出されるのは、

冬に催される、生ガキの祭典

オイスターエクスプレス

 

鮮度を保つため、オーダー後、殻を開けて

運ばれてくるのですが、

「生ガキ」、抜群においしかったです

生ガキ好きな私にとって、

今年も楽しみにしている催しの1つです

 

 

話は元に戻りますが、 

前夜、あんなに中華を食べたのに

朝になるとお腹ペコペコです

どこへ消えているのか、本当に不思議です

 

 

右は主人がもってきたお皿です

(ソーセージ&ハム、ベーコンがてんこ盛り

パンケーキやクレープを焼いて下さったり、

卵料理もいろいろリクエストに応えてくださいます。

主人は「スクランブルエッグ」、

わたしは「具だくさんオムレツ」

を作ってもらいました

 

 

ハーブたっぷりのサラダ

ルッコラの風味がなんともいえません

 

 

麺類は、「うどん」、「そば」、「そうめん」とありました

温・冷どちらでも楽しめるようになっておりましたよ

「冷やしてんぷらうどん」

にしちゃいました

 

このかき揚げがまた、ウマい!

 

 くだものたち~

 

 

 フルーツでシメるつもりが、

果物を取りに行ったら、温泉卵を発見してしまいました

食べずにはいられなくなり

かき揚げ丼→温泉タマゴご飯

にして食べちゃいました

 

 

ローズの朝食ビュッフェ、

前回よりも種類が増えており、

大満喫でした

 

 

めでたし☆めでたし

 



最新の画像もっと見る