西安財経学院日語科日本語日記

「日語写作」の授業で学生が書いた日記をUPしコメントや添削をしています。

10月16日 2年生の日記

2016年10月16日 | 日記
10月16日 晴
 休みの時間はいつも少ないと思います。休日はあちこちに行った。金曜日は雨が降ったので、海底捞という名の鍋の店に行きたかった。11時ごろに友達と一緒に店の前で集合した。雨が降ったから、そこでの人は多くて騒ぐとは案外だ。ウェーターは「待っていいでしょうか」という話を言って、1時間後で順番になったら、楽しく鍋を食べ始めた。その後でカラオケを歌った。嬉しい夜を過ごした。
土曜日と日曜日はいろんな服の店で遊んで、何も買いなかった。気が悪くなった。さっきに学校へ帰って、疲れたと思って休みをした。皆さん、おやすみなさい。


10月16日 晴 [太阳]
今日は日曜日、昨夜はテレビドラマが遅く、今日から遅くなって、体も楽になりませんでした。昼と友は食後にご飯を食べて、一緒に街へ行って。たくさんのきれいな服を見て、自分で買って、とても嬉しいです。学校に帰るときは歩いて、とても疲れて、しかし最も苦痛なのは宿題は書き終わって、今日の晩はまた長い宿題を補っています。日本語の勉強は難しいと感じて、まだ堅持している!頑張って行きましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。