西安財経学院日語科日本語日記

「日語写作」の授業で学生が書いた日記をUPしコメントや添削をしています。

10月15日 3年生の気になるニュース&日記

2016年10月15日 | 日記
10月15日 曇
今日は土曜日だ。一週間の授業が終わた。今回は7日間の授業をしたが、特別に耐えられないと思って、逆に時間が経つのは早いと思う。
今日は朝起きるとき外は曇っていた,このような天気は寮で寝るのが一番いいと感じている,だから私はまた寝ることにした,目覚めたときは12時になった。ああ、お腹がすいたな。それから私は今日の第1回のごはんを食べた,お腹がすいて、今日の魚は毎回よりおいしいと思って、私は自分一人で1部分を食べた、あ、満足していた。
今日はこれで終わって、私はテレビドラマを見に行った。

10月15日 金耀日 雨

即位に70年間、世界最長の君主泰王プミポン、現地時間じゅうさん日午後バンコク間病院88歳で亡くなり。泰王崩御のニュースが流れて、病院の外に多くの民衆は悲しみ、涙を流して涙を流して、その中の1名の女性はとても感激して卒倒して、他人の協力によって。ここ数日も全国各地タイ市民集会、泰王の健康を祈り、泰王留医の病院のほか、連日数百人が集まって、着代表王室の黄色の服を着て、改善することができて病状のピンクの服を着て、泰王を励まる。数十名の医師は、病院のロービでタイ国歌、国王の死去を悼んでんいる。


10月15日 金曜日 曇
今日は授業が終わったあと、ずっとインターネットで最近必要なものはショッピングしていた、勉強資料とかセーターとか厚い靴下などを含める。私にとって買い物は一つ極めて嫌いなことだ、多種多様なものがあるのせいで、長い時間で選択できずに困る。みんな同じ?
買い物は買い物者に真面目に思考させること、また、これも自分が知らなかった自身を見つけ出す機会だね 。[何かがあるは最も自身に似合うし 、何かものが必要ないし 、何物が割引券がある]などのような問題 いろいろんなだ これから見れば 買い物は考え方についてプラス面があるはもちろんだね


10.15 日曜日 曇り
本物であるため何かを書くがわかない。それから、日本の有名な推理小説家を紹介する。東野圭吾は年少者の間に大流行だ。彼の代表作は「秘密」、「白夜行」、「流星の絆」など。特に「白夜行」とか、「容疑者の献身」とか、映画を製作したから、たくさんの人が知ってる。東野圭吾は大阪府生まれた。たぶん子供の頃に影響されたから、彼の作品は人の心をあばきだして、傷口を治すことが出来る。
私は彼の「容疑者の献身」が大好きだ。探偵草薙は手こずる案件にあった。中年の男子は殺害された。容疑者は死者の元妻だった。でも、隣の数学天才石神は、彼から後始末を片付けると提出した。それで、警察に終始解決しなかった。一体どんな手法を使用したか?
興味があれば、この小説を読んでみよう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月15日 2年生の気になるニ... | トップ | 10月16日 2年生の日記 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。