一人の音楽オタクのメモ帳

Tickler files of a certain music geek

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (如月kisaragiです☆)
2009-10-01 23:28:50
Maiさん はじめまして^^

You Tubeの方で、Maiさんの演奏を聴かせて頂きました

Maiさんのようなピアノ上級者の方が、ギロックやブルグミュラーを演奏して下さり嬉しく思います☆
ピアノ初心者の私は。。。今ちょうどMaiさんが
演奏下さっています曲。。。

ギロック「こどものためのアルバム」とブルグミュラー25の練習曲

を練習中です

なので、お手本のような素敵な演奏に感謝感激です

ピアノの音色もとっても綺麗で心地良いです

大人になってピアノを始められた方の多くは、ブルグミュラーやギロックは子供がやるものと思いやらない方が多いようです

とっても素敵な曲がたくさんあるのに残念です
私は、ギロックは大好きで全曲楽譜を揃えています!
今「叙情小曲集」の曲を練習しています。

ブルグミュラー25は残り10曲あります。
25が終了したら18に入る予定でいます!

先生(ピアニスト)が今年の子供向けのコンサートで、ブルグミュラー18の中から
「ゴンドラの船頭歌」「大雷雨」「空気の精」を演奏しました!
25に比べると大分難易度がアップしますが、素敵な曲ばかりなので、挑戦してみようかと想っています

では!Maiさんの演奏アップ楽しみにしています
>如月kisaragiさん (Mai_xenon88)
2009-10-08 17:17:54
コメントありがとうございます!
お返事が遅れてしまい申し訳ありません
自分の演奏が少しでもお役に立てて
嬉しい限りです!
子供のために書かれた曲だからこそ
優しくて美しいし、
いつでも原点に立てるものだと思います
ブルクミュラーの18の練習曲は全く弾いた事がないので
今度弾いてみようかな

お互い音楽を楽しみましょうね
それでは、また