ゆとりは難問なら根絶!

楽しい犬・猫達との暮らしや、犬・猫に関するユニークなエピソード!

前日に引越しの予約をキャ…

2016-09-21 08:44:14 | 日記
こんにちは。いきなりですが、前日に引越しの予約をキャンセルすることになり、引越し業者へ連絡してみると、キャンセル料が、引越し代金の10パーセントかかりますとのことでした。以前別の引越し業者でキャンセルをしてしまった時は、引越しを明日に控えた日でも引越し代金を100%支払わなくてはいけなかったので、今回は安く済ませられて、ほっとすることができました。


我々家族は最近、三回目の引越しの経験をしました。引越しの作業はいつも大変ですが、慣れたものです。荷造り、荷ほどき、大方私の仕事です。旦那は毎回家電、家具などの大きい荷物を掃除したり、片付けを行ってくれます。けれども、今回は洗濯機の水抜きを忘れていたので、新居の洗面所が水びたしになりました。

住み替えをした時に、アパートそのものにインターネット回線が契約されていなかったため、申し込みの後に工事が必要でした。工事作業担当の方は大変清潔感があり、説明もしっかりしていて会社への評価も上向きになりました。

家を引っ越すときに、忘れてはいけない事が、いろいろと必要な手続きです。地元の役場へ届ける手続きだけでなく、電話、インターネット、ガス、水道、電気等の住所変更も必ず手続きを行います。とりわけガスは立ち会わなくてはいけないので、早めに連絡してください。その他に、銀行の通帳や運転免許証等の住所変更手続きもできる限り早く済ませておいた方がいいです。NTTの光通信回線であるフレッツ光は、大規模な会社であるNTTの回線だけあってエリアの広さや通信速度もレベルの高いサービスを享受できるようにしています。他の企業も価格などで競り合っており、差が開かなくなってきていますが、シルバーの方たちからするとNTTが無難だと思う人が数多く見られると思います。一括で引越しの見積もりを活用するのは初めてでした。多数に問い合わせする手間がかからなくて、とても楽でした。問い合わせをした後、引越し業者の複数から、訪問して見積もりしたいと電話がかかってきました。重ならない時間調整が悩みました。ではでは、また。