今日のワシクリ(11/25)

2009年11月26日 20時22分14秒 | JR 運転・車両

更新が一日遅れましたが、昨日のワシクリです。

先週から宇都宮駐留機になっていたEF651118が宇都宮工臨を牽引しました。

工6592レ EF651118+ホキ (9:43) 2009/11/25 東北本線栗橋~東鷲宮間

湘南新宿ラインを挟んで続行でチキも来ました。

工****レ EF651104+チキ (9:53) 2009/11/25 東北本線栗橋~東鷲宮間

午後になって、久留里線郡山入場。PFの代走でEF8195が牽引しました。

配8145レ EF8195+キハ30 62 (13:37) 2009/11/25 東北本線東鷲宮~栗橋間
(クリックすると別アングルの拡大画像をご覧いただけます)

夕方の5593レはシキ550が付いていましたが、私用でパスしました。
代わりに、土曜日に撮影して更新できずにいた8592レでのシキ550の写真を…

8592レ EF641009+チキ+コキ (11:12) 2009/11/21 東北本線栗橋~東鷲宮間

★ おまけ ★

日曜日の2レはEF81133牽引。流したものの、ひさしがぱっとせず…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (監督)
2009-11-26 21:05:46
こんばんは。
久留里配給は代走で虹カマでしたか!
むーん・・・行けなかったのが、なおさら後悔・・・
しかししばらく行かないうちに例の橋は着々と完成に向かっていますな。
返信する
Unknown (北越谷に住む東武ファン)
2009-11-28 13:11:26
そういえば、宇都宮運転所にEF81-81とEF65-1118はしばらく隣同士で留置されていましたね。EF81-81は日光線に試運転として入線して、EF65-1118は工事臨時列車を牽引したのですね。私が最近見た工事臨時列車は南越谷を通過するEF65-1106がチキを牽引するのを見ました。
あと、ふと考えると485系彩は多目的車両と表していますが、座席・簡易コンパートメント・ラウンジカーと考えても、今はお座敷ですがデビューしたころは欧風車両だっだ水戸支社・勝田車両センター所属の485系リゾートエクスプレスゆう以来の欧風電車でもありますね。鉄道ファンの団体臨時運用の覧にも欧風と書いてありますし。いつか彩にも臨時快速で乗車してみたいです。そして先代の14系浪漫の意志も感じたいです。では、また。
返信する
Unknown (管理人)
2009-11-29 20:21:23
>> 監督さま

まさかの95充当でしたね…。
キハ30なので、これは国鉄色になるのでしょうね。
工期は1ヶ月くらいですから、出場は12/21頃ですかね。

例の橋、線路の上を架けるのはまだ先のようです。
返信する
Unknown (管理人)
2009-11-29 20:25:37
>> 北越谷に住む東武ファンさま

EF8181は宇都宮駐留機になっちゃってますね。日光線のは落ち葉掃きじゃないでしょうか?
工臨の南越谷通過は11時頃ですね。新津工臨はもうシーズンオフですが(^_^;)
ゆうは初日の出号で乗ったことがあります。イベントカーの座席は自由席扱いで、初日の出を見てからそこに座ればよかったと後悔しました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。