今朝のワシクリ(11/6)

2009年11月06日 23時11分42秒 | JR 運転・車両

久々に北斗星を牽いたEF81 133と旧客返却を撮影しました。

遅2レ EF81133+24系【北斗星】 (9:38) 2009/11/06 東北本線栗橋~東鷲宮間

6月もPトップ牽引でしたが、今回も同様の編成…。ただ、光線はなかなかでした。

回9544レ EF65501+旧客 (9:55) 2009/11/06 東北本線栗橋~東鷲宮間

 おまけ

偽2レ こんな編成、実現しないかな~(笑)

そういえば、大昔にEF65501が12系12連を牽いていた姿をふと思い出しました…。
その頃は12系高崎車が波動用で使われており、12連もよく見られましたね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝のワシクリ(11/6) (タマ)
2009-11-07 11:27:12
12系ではなく24系ではないですか?
指摘だけですみませんm(_ _)m
返信する
Unknown (管理人)
2009-11-07 18:30:33
>> タマさま

私が思い出したのは文字通り12系12連を牽く姿(10年位前)です。写真と文がマッチしていないだけです…汗
表現が中途半端で誤解させてしまい申し訳ないです…
返信する
EF81 133 (ねぎ)
2009-11-07 18:48:06
ご無沙汰してます。133久しぶりですね~ヒサシがあるだけで表情が変わってかっこいいです(ぁ
明日は95ですね!!
返信する
Unknown (管理人)
2009-11-07 19:28:05
>> ねぎさま

ご無沙汰ですね。
昨日は133。今日はカシ釜。明日は95。
こういう楽しみがあるのが北斗星ですよ!!笑
今後もこうやっていろんなカマが入って欲しいですね。
返信する
Unknown (鉄道好き男)
2009-11-07 20:10:27
偽2レいいっすね
確か…昔エルムが65にヘッドマークを付けて走っていたような?
写真で見た記憶があるのですが
北斗星で実現したら格好いいですね
返信する
Unknown (管理人)
2009-11-07 21:03:54
>> 鉄道好き男さま

ありがとうございます(笑)
エルムの65牽引、私も写真で見たことあります。
10年くらい前にあった夢空間連結の“北斗星トマムスキー”はPF牽引でしたが、東北線内で0番台牽引の優等列車はあったのかは定かではありません…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。