ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

2007年11月10日 本庄サーキットrev1

2007-11-10 22:22:36 | サーキット
本庄サーキット行って来ましたっ!!
今日はチューニング屋さんも来てもらいましたっ!!

俄然気合が入ります。。
が、雨です。。大雨でもなく小雨でもなく、いわゆる普通の雨って感じです。路面は当然WET。この前のTC1000よりはましかな??

でも、なんだか雨は好きかもしれません。いや好きですww
スキーでいうとアイスバーンを滑っている感じで、かなり気を使います。そこがいいのかも。。


■1ヒート目
この前、1ヒート目で遊びまくっていたら、チューニング屋さんに相当怒られたので、超マジモードです。。
ブレーキングもハンドリングもアクセルワークも気を使って行きます。

1ヘアのブレーキングとコーナーリング。割とグリップする感じです。

2ヘアのブレーキングとコーナーリング。グリップいまいちな感じです。
次の右コーナー。。。普通?? 忘れた。
S字。入り口が滑り出したら止まらなそうでちょっと怖い感じです。
最終コーナー入り口。。どうだったかなぁ??忘れた。

がんばって攻めましたよ!!

タイムは、49秒769!! 
グループ・トップですっ!!


■2ヒート目
最終コーナーで縁石載せすぎとのチューニング屋さんのアドバイスもいただけたので、まったく縁石に載せないで丁寧に走りました。。

が、タイムはちと落ちて50秒579。。雨脚もちょっと強まったか??
しかし、またまたグループ・トップですっ!!



■3ヒート目
2ヒート目にS字でスピンしました。。。つまりS字も縁石載せすぎでグリップが失われるとのことです。僕は縁石の内側ぎりぎりまで載せて行くので。。。
メモ:雨の日は、あんまり縁石載せない。
そんなことを考えつつ、タイムアタックですっ!!
またまた出ました49秒951
なんとかグループ・トップを守ってます。。


■4ヒート目
チューニング屋さんにどんどん乗れなくなってきてるって言われました。色々考え過ぎみたいです。。。
1ヒート目が一番速かったようですww
このヒートはちょっと荒くブレーキを踏んでみようと行きました。
ABS効かせまくりということで。。。
タイムは、50秒066。
またもやグループ・トップを守りました。。。

でも、タイム伸びない。。。


■5ヒート目
雨が止みました。。路面はWET。。今日はタイムアタック大会も併催されています。。路面の状態もよくなってきているのでみんな1秒程度タイムアップしてます。。。
ひょっとしたら、WETなのにベスト更新か?? なんて淡い期待ももちつつ最終ヒートに臨みます。
最終ヒートは、いつもの様に走るです。ライン取りは教えてもらった通りでいきます。

タイムは、49秒258。。雨、降ってたときより0.5秒アップ。。
最後はグループ2位でした。。同じチューニング屋さんの常連さんFD3に負けちゃいました。。。路面がよくなってきているとFDとSタイヤの速さが発揮されます。。でも、グループ1位・2位独占ということで。。。

WET路面でベストタイムより0.8秒しか違わなかったのが、何より嬉しいかったです。。。車のパフォーマンスが上がってるだろうなぁぁ。。
ドライで走るのが楽しみです。

追記:
今日、ずっとMR-2を僅差で押さえてましたが、、、本庄ランキングを調べてみたら、、、このMR-2のドライでのベストタイム、、、46秒8。。。
50秒9で走ってるシビックのベストは、48秒5。。。 2台とも2.5秒遅れ。。。 なんだかプレリュード、すごく速くなってる??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿