はーぴー日記

イラストレーター&デザイナーはらだゆきこの日記です。

It's a beautiful day!!!!!!!!!!

2006-10-11 00:31:07 | Weblog
天気最高!と思っていた去年を越えて
ド快晴だった今年の朝霧。
しかも夜もまぶしいくらいのド満月。
夜が明ければ、雲ひとつ無い空。

あんなに富士山ばっか見てたことはなかったです。
キレイすぎて、空と富士山をずっと見てた。
一生分くらい見た。

ジャークチキン、レモンと奄美の塩で食べたオクラ、
黒はんぺん、釜揚げシラス、焼きリンゴ、ホットワイン。
外でわいわい食べるっていいなぁ。

EYEちゃんの7本のギターを合体させた楽器(あたしには6本しか見えなかったが…)
すごかったなぁ。

いつもはトリのバンド見ながら帰ってたけど、
今年は8日の夜もオーバーナイトキャンピングしたので、
終演まできっちり見ました。
お店が閉まり、お客さんがいなくなって、祭りが終っていくのを
さびしーーい気持ちで見つつも、最後まで見届けた!という充実感もあったりして。

次の日は、沼津港に寄りました。
地アジ丼(生のアジを醤油漬けしたものと生の海苔(?)を和え
錦糸玉子やカニのほぐし身などを添えたご飯に乗せたもの)、
付け合わせの甘エビの頭と尻尾のダシききまくりのみそ汁、
アジのタタキ(薄く切ったキュウリで巻いて食べる)、
生シラス、生桜エビのかき揚げ(生桜エビのほんのり甘い感じがたまらない!)などを
食す。市場でなぜか串団子が売っていて、そこで食べたずんだの串団子が
ものすごく美味しかった。すんだ餡がちょっと粗つぶしな感じが最高。
もちろん釜揚げシラスも購入。

沼津港はいかにも「日本の小さな港」って感じで
風情があってよかった。

オーバーナイトキャンピングすると
次の日ちょっとイイ寄り道が出来て楽しい。
来年も連休だったら良かったけど違うみたい。
わたしは空けとくんでみんな頑張って休みを
取ってください!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。