☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

無鉄砲@大阪市浪速区

2009-02-18 | 麺の日

久々の麺の日です!
昨年末ぐらいから、麺通さんが忙しくて、中々ご一緒できませんでしたが、ようやく復活しました♪
またボチボチと美味しいラーメン・うどんを食べまわりま~す^^

さて、今年最初のラーメンは、とんこつです!
ということで、浪速区にあるとんこつの美味しい『無鉄砲』にやってきました。
夕方は6時からオープンですが、開店前から行列が…ーー;

          

入り口で食券を買います。

  

このお店、めんの茹で具合、スープの濃度、ねぎの量を好みに合わせて、作ってくれます。

          

とんこつは、かなり“こてこて”らしいので、あっさり目が好きな私は、
「Wスープ」をチョイスしました。とんこつと魚やお野菜から出汁をとった正油と合わせたスープです。こってり好きだと、とんこつ多目になるそうです。
とりあえず、麺、スープ、ねぎを全て普通でお願いしてみました。
チャーシューが4枚と海苔が1枚とメンマがトッピングされています。

          

とんこつが入っているだけあって、スープの色が濃いー!
久々に、麺を持ち上げてみました^^

          

中々、上手に撮れないなぁ^^;
こってりだけど、胃にもたれない程度のこってり。
正油スープが入っているせいか、まろやかなこってり。といった感じ♪
とにかく、美味しいですー!!!

そして、うちの麺通さんも私と同じ「Wスープ」。
麺はかため、ネギ抜きでお願いしてました。

          

んん?あれれ…何かが違う…。
気づいた人いますか~?

実は、海苔が1枚多いんです!!!         
うちの麺通さん、常連さんなので、言わずとも海苔を1枚多く入れてもらえるそうです!!!
ちょっと、麺通さんを尊敬してしまいました(☆o☆)!

餃子も注文しましたよ~♪こちらも美味しいです!

          
          
そして麺通さん、替え玉を注文しました☆
ここの替え玉は細めんにすることができます。

          

麺の細さがわかりづらいので、持ち上げてもらいました^^

          

食欲をそそる画像だなぁ^^;
味見させてもらったら、こちらの麺も美味しかったです≧∇≦♪
次は私も替え玉を頼もうっと!

好みでスープの濃度を作ってくれるので、とんこつはちょっと…という人にもおススメです♪
体には悪いとわかりつつ、やっぱりラーメンは美味しい…。
さて次はどこに行こうかな~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セル)
2009-02-19 09:31:21
やせるきあるのか?
Unknown (ウーリー)
2009-02-20 09:10:07
マクドのダブルクォーターパウンダーチーズを
食べようって誘ったんそっちやん!
昨日もクレープを奢ってもらったし。。。
痩せる気はあるけど、誘惑の多い職場やから、
ダイエットは難しいね~。
Unknown (紫音)
2009-02-23 20:20:28
替え玉だけは控えないと
ダイエット出来ない気が。。。(笑)

私の会社の先輩といつも言う言葉が
『美味しい物は太る』
『太る物だから美味しい』

紫音さんへ♪ (ウーリー)
2009-02-24 00:21:12
美味しい物って、どうして体に悪くて、高カロリーな物ばっかりなの~!?
私の場合、『食べられるうちに食べておこう』。
…それがいけないのよね~!

替え玉がだめなら、こっそり大盛りで…。と企む私です--;

コメントを投稿