☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

麺屋 団長@此花区 安治川口

2009-02-25 | 麺の日

今日は、メチャ盛りだくさんな内容です♪

本日のお店は、うちの麺通さんも初めての『麺屋 団長』さん。
JRゆめ咲線 安治川口駅から歩いてすぐのところにあります。
運良く、順番待ちのお客さんがいなかったので、すぐに座れました^^

          

テーブルに着くと、「2名様ご来店~!」との店員さんの声に、他の店員さんが元気よく「オースッ!!!」と返してくれるという、賑やかなお出迎えでした^^;

そして冷たいお茶が出てきました。
店員さん曰く、「メチャ美味しいお茶です!」とのこと…。
そんなこと言われたので、せっかくだし、記念撮影。

          

ほんとう、メチャ美味しいジャスミンティーでした。        
そして、おしぼりも記念撮影^^
「メチャ幸せになれるおしぼりです!」とのことなので…。
おしぼりを撮ったのなんて初めてです(笑)

          

メニューです。

          

まず、白ご飯の大盛りである「バカボン飯」をおススメされましたが、
玉卵飯を注文しました。

           

横にあるのは、たぬきの醤油刺しです。かわい~♪
まぜまぜしていただきます。

           

たまごが違うのか、メチャ美味しかったです^^
店員さんに、「美味しいですか?」と聞かれたので「美味しいです^^」とお返事したら、「美味しい、いただきましたー!」と、どでかい声が!
またまた店員全員で「オースッ!!!」って!!!(汗)
そうなんです。このお店、超体育会系のノリなんです~^^;
店内で流している音楽も、一世風靡や、アントニオ猪木のテーマ。。。

そして、注文していたラーメンが来ました!
私のは、こちら。「野菜大盛り」です。
どーん!!!女の子が食べるラーメンじゃないです~^^;

          

具がいっぱいすぎて、なかなか麺まで到達しません!
麺通さんはこちら「肉盛り」を。

          

店員さんから、看板メニューの「全男盛」を勧められましたが、さすがにアレはちょっとね…^-^; どんだけスゴイかは、こちらをチェック!→☆

食べる前に、「魂の胡椒」をかけてくれました^^
(上の写真は胡椒が入った状態を撮ったものです)
ちなみに店員さん、学生ズボン↓履いてます^^;

             

こちらも、かける前に、
店員さん「魂の黒胡椒入れていいですか!?」
私・麺通さん「お願いします…」
店員さん「魂の黒胡椒入りまーす!!!
他店員「オーッス!!!」ってな具合。
全てにパフォーマンス付き。楽しませてくれます^^;

さて、気になるラーメン…濃い醤油ベース。(黒醤油)
麺は太麺。もちっとして美味しい麺でした♪
そしてニンニクがたっぷり、きいてます。

         
 
私が食べた野菜大盛り!
キャベツがシャキシャキしてて、美味しかったです~。
また食べたい!と思うラーメンでした。私的にはかなり、お気に入り!
ちょっとニンニクの匂いが気になるところですが…車で来てて良かった…。。。

ここの看板メニューの「全男盛」は、完食すると学ランを着ての記念撮影があり、その写真は“真の男”として壁に貼られます^^
完食できなかった人は、“ヘタレ”のコーナーに貼られるそうです。
勇気のある人はぜひ、お試し下さい!

私はというと、野菜大盛り、汗をかきながら完食しました^^
女の子として、どうでしょう!!!???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿