あの虹の向こうに・・・

いぬ君のデジモノ大好き日記。

AviDemuxの設定・・・

2008年10月10日 23時00分34秒 | デジモノ
AviDemuxの設定をいろいろ試しているんだけど
良い設定にすると変換にかかる時間がえらいかかるんすよね。

ライブラリの数がいっぱいあるんで
設定をほどほどにしないと
メインPCを使う時間がなくなっちゃう・・・

妥協もしかたが無いっすね。

ほとんどがアナログスカパーを録画した物ばかりなので
せめてこれだけはと思っていることは
30分番組を300MBぐらいにしたいのとインターレース解除。

もともとがそんなにきれいな画質じゃないんで
時間もかかるし2パスは諦めました。

ほとんどデフォルトだけどこんな感じにしてみました。

元画像情報
  720×480 29.97fps 8200kb/s
  AC-3 48.00kHz 2.0ch 192kb/s
  動画時間27分 1.24GB


映像:MPEG-4 AVC(x264)
音声:AAC(FAAC)
形式:MP4

映像構成

変換時間がかかるので1パスでビットレート1.5Mに設定
って言うかLANDE-RDでコピーしてSceneCutterで編集した
MPEG2は2パスにするとエラーが出ちゃうっす


Partition Decisionと方法を変更してみたけど効果がわからないっす
きっと動きの激しい画像で結果が出るのかな・・・

映像フィルタ

元画像の比率が4:2.5だと思うんだけど
リサイズで4:3になるように設定


インターレース解除はlibavcodec deinterlacerをチョイス
設定を線形ブレンドに・・・
いろいろ試してみたけど、これが一番ギザギザ少なかった

音声構成

元データが192kb/sだったので192に設定
違う数字も入れてみたけど違いがわからなかった・・・

この設定で変換するとメインPCで動画の長さの約2倍!
1時間ぐらいかかります。

ちなみにアスロン1800+のマシーンでやってみたら
変換終了までに6時間だったのですぐやめました。

こんな感じでぼちぼち始めてます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃぶってもいい? (マイ子)
2008-12-21 21:09:58

「だめ?ねぇいいでしょ?しても。ねぇ。」
と、ねだるのは私だけでしょうか?
必ずお伺いを立ててからフ○○○オしたほうが、
自分の気持ちが高まって気持ちよく○ェラチ○が出来るのです。
相手の許しがでないときは、我慢。。。
許しが出ないなら出ないで、我慢する分だけ濡れる。。。
許しが出てから、喉の奥まで深く咥えてるときに、
わたしのあそこをさわって、確認してください…と切実に思う。
私は、フ○ラ○オをしていると、とても濡れてしまう、いやらしい女です。

http://zTim1z3.bikubikubikini.com/
ふおぉぉぉぉおお!!! (こっけ)
2009-01-15 09:10:54

さっきマッサージしてもらってきたYO!
女の子ん家に着いて部屋に入った瞬間にズボン脱がされてビビったわw

ロ ー シ ョ ン → 手 コ キ → 足 コ キ → フ ェ ラ 抜 き

おいおいプロかよwwwwって言いたくなるくらいスムーズでワロタw
今日も無難に6万稼いだし順調だなー(`・ω・´)!

http://0YYVujJ.abaoa.net/
いそぎ中継す!!!! (旋風脚)
2009-12-21 10:24:31



ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm
ヌォォオオ!!!!!! (バーサーカー)
2009-12-30 05:50:22


おい!!!これ毎日やったら、借.金2 0 0 万 円 3週間で返せたぞwwww
てかむしろ5 0 万貯金あるしなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
パチ屋のイベントに向けてあと5 0 万軍資金用意しとこっと( ̄▽+ ̄*)
ヤホヤホぉ★ (しおん)
2009-12-31 21:59:49

こっちゎ今2人なんだけどぉ
アッチの話ししてたら2人とも濡れてきた的なぁ((*゜▽゜人゜▽゜*))
みんなでお風呂入りたいしノーウォッシュでヨロ☆ヽ(▽⌒*)


初セッ○ス大成功!! (らめ仙人)
2010-01-17 22:07:36

例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)
おwれwのw骨wでw (ガリガリ)
2010-02-22 17:33:08


手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w
Unknown (url)
2010-11-19 15:59:27
なるほど