ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

気になるチョコレートたち*ピエール・ルドン・グマイナー・ジャン=ミッシェル・モルトローにボルディエ社のバター?!チョコレートに踊らされて。*美バレエ・エクササイズ

2018年02月14日 | チョコ, ショコラ



Happy Valentine's Day!



毎年張り切って色んなチョコレートを試していますが、もうチョコレートはたくさん堪能したから今年は参戦しない!と心に決め、チョコレートを見ないようにしていました。



糖分を以前よりは控えているのです



が数日前にたまたま近くを通りかかり、チョット見るだけ。とAmour du Chocolat!に立ち寄ってしまいました



そして。。。



案の定。。。



少しだけ。。。



Pierre Ledent[ピエール・ルドン]のグランシャトー・オペラはもちろん売り切れで、4段のシャトーロゼ。















宝石のように美しいチョコレートです。







大好きなGmeiner[グマイナー]のチェリーボンボン。








何日置くかで違う味わいを楽しめます。







オーガニックな素材にこだわったJEAN MICHEL MORTREAU[ジャン=ミッシェル・モルトロー]。








お気に入りのチョコレートです。







と、ここまでが毎年恒例のチョコレートなので、何か新しいものを試してみよう!と思い



LAURENT LE DANIEL[ローラン・ル・ダニエル]のチョコレートではなく、タチ・ジャンヌにしました。








ブルターニュのLe Beurre Bordier[ボルディエ社]の濃厚なバターの香り。パッケージもかわいいです。







「タチ」はブルターニュ語でおばぁちゃん。だそうです。おばぁちゃんのレシピを元にした焼き菓子。バターたっぷりでサクサク美味しいです



たまたまローラン・ル・ダニエル氏がブルターニュから来日なさっていて、サインも頂いちゃいました。













まだまだ気になるチョコレートが勢ぞろいしていました。今年も少しだけ参戦してしまいました



ゆっくり味わいたいと思います



みなさまステキなValentine's Dayをお過ごしくださいませ




最後までお読みいただいて嬉しいです。人気ブログランキングへの応援クリックしてくださいませ。ピンクハートをクリック


人気ブログランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サー・フレデリック・アシュ... | トップ | 「ボストン美術館 パリジェン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チョコ, ショコラ」カテゴリの最新記事