写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

ポタ部、写狂会合同「pho徒会」

2011年02月28日 | 写進化狂会疑似録

2月最終の日曜日に、相互リンクしているnasukaさんの企画により米子市内を散策するpho徒会が開催されました。
私もお誘いを受け、参加してきました。
参加者は、山陰ポタリング倶楽部員と写進化狂会怪員とで合計13名が参加です。

takesanさん、ゆるポタさん、まっちゃんさん、ぽん太さんを初め、一昨年にお会いしたsugarさん、尚さん、こまつさんとも再会できました。
nasukaさんを初め、ポタ倶楽部の他の4名の方々とは初対面でしたが、皆さんそれぞれカメラを持って、普段は余り見かけない路地裏を散策しました。

せっかく写進化狂会怪員も集まったので、pho徒会の前に今年最初の定期総会を開催することに(笑)
では、恒例の疑似録を・・


●ゆるポタさん…開会。
 今日は、狂会の役員怪選に当たり、今度こそ怪長の最後のごあいさつを・・
●怪長…参集に感謝。
 あわせて、ポタ部と写狂会の合同の会を企画していただいたnasukaさんにお礼を申し上げる。
 では、これより写進化狂会役員の怪選を議題とする。
 本定期総会の会場は、米子コンベンションセンターの大ホールは使用中につき、この待ち合わせ場所であるコンビニ駐車場で、「立ったまま」で行うことにする
●takesannさん、ゆるポタさん…
●まっちゃんさん、ぽん太さん…
(この間、sugarさんとnasukaさんがまっちゃんさんとぽん太さんに耳打ち
●まっちゃんさん、ぽん太さん…
●怪長…では、来年度の役員選任案について、役員線香委員長の千葉の寺の住職さんにその結果を聴取するため、しばらくお待ちを・・
●まっちゃんさん…怪長~~っ!
●怪長…は~~い、まっちゃんさん(打合せどおりだけど)なニカッ
●まっちゃんさん…sugarさんとnasukaさんから、ポタ部のみんなが早く散策したいと言っていて、早く定期総会を終了してほしいと要望がありました。
 よって、この際、役員はすべて留任することとし、直ちにポタ部との合同pho徒を行われるよう動議を提出しま~~すっ!
●ぽん太さん…賛成~~っ!
●takesanさん、ゆるポタさん…  
●怪長…ただいま、まっちゃんさんから緊急動機が提出されたが、本日欠席のボンジュールさん、クラウン・ベリーさんに、本動議の取扱いについて電話で確認する。
●ボンジュールさん…
●クラウン・ベリーさん…
●怪長…クラウン・ベリーさん、ボンジュールさんとも、議事は出席の怪員に一任するとのことである。
●怪長…では、本動議は所定の賛成者があるので直ちに採決する。
 本動議に賛成の諸君の「起立」を求める。
●takesanさん、ゆるポタさん…か・か・怪長~っ
椅子がなくて最初から立っているのに・・
●まっちゃんさん、ぽん太さん…
●怪長…起立全員である。
 よって、本動議は可決し、狂会役員は引き続き留任することに決定した
 直ちに、米子市内の路地裏の現地視察を行う

というわけで、今年も狂会役員は全員留任と決定したのでありました。
めでたしめでたし~


心配された雨も降らず、参加者は皆さん思い思いのアングルで撮っていました。
米子市内も、まだまだ知らないところがたくさんありました。
nasukaさんによると、総歩行距離は3キロくらいとのことですが、進んでは止まって撮影と、結局2時間以上かけて午前中の撮影は終了(笑)

昼食を挟んで、午後からは淀江の佐陀神社へとポタリングです。
私は、takesanさん運転の怪長専用車で現地へ先乗り(爆)
間もなくポタリングのメンバーと合流し、いつもながら、takesanさんには珈琲をごちそうになりました。

この会を企画されたnasukaさん、今回参加された皆さんには大変お世話になりました。
またこのような楽しい企画をよろしくお願いします(笑)
では、また会う日までお元気で

『鳥取県』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上野池に映る冠雪大山 | トップ | 日野川河口 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるポタ)
2011-02-28 21:52:13
こうゆうのを、独裁政権と言うのではないでしょうか(爆)
その内、民衆が立ちあがりますよ(爆)

で、・・・肝心の写真は2枚ですか?・・・
出席した全員、この記事には納得してないと思います(爆)

ネットの力で、立ち上がれ民衆よ!!(爆)
Unknown (まっちゃん)
2011-02-28 22:06:41
昨日はお疲れ様でした。
早速の疑似録アップですね、さすがです。
で・す・が!
いつの間に最初の定期総会になってしまったんでしょう(笑)
格式高い写狂会の総会を便乗で開催するのだけはご勘弁を(爆)
今回疑似録と言う事で画像が少ないようですが、次回の記事で
素晴らしい写真を拝見出来ることでしょう。
楽しみにしています(笑)
Unknown (nasuka)
2011-02-28 22:06:54
納得してません(笑)
もっとたくさんアップしてください!
でも、皆さん留任が決まってよかったですね。
私は、狂会サポーターということで、
よろしくお願いします♪
笑い庵ギャラリーでの写真展、
期待の声が上がってますので、
マジメに計画したいと思います。
怪長さんの権限で、調整よろしくお願いします!(笑)
Unknown (ボンジュール)
2011-02-28 23:53:53
真夜中に電話がなったような夢を見ましたが、これだったのですね。
道理で寝覚めが爽快でした。(爆)
中東諸国で、独裁政権が沢山倒れてますが、民主主義の行き届いた狂会は不滅ですね。(笑)

Unknown (ぽん太)
2011-03-01 09:47:08
なんか疑似録作成に時間を費やされて
肝心の写真が見あたりませんが(^_^;)
これはまぁ前置きのですね
次回を期待したいと思います。
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-03-01 16:51:17
そうでしたか(笑)
了解いたしました。

で、お写真の方が少なめですね。
次回を乞うご期待ということでしょうか(笑)
期待しております!
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2011-03-01 20:08:44
こんばんは(^^)
総会最中は、騒然としてて野次怒号が聞こえなかったが、
こうしてテープ起こしすると言っていたことがわかったよ(爆)
まあ、一事不再議の原則で今回の役員怪選は承認されたということで、
不満ではあろうが、腹(黒)怪長として任務遂行をよろしくです(笑)

今回のpho徒会は、怪長に再選された興奮からシャッターを押すチャンスを
逸してしまったよ。
撮った枚数数えたら、20枚ほどしかなかったのだ。
どうも、これ以上UPできるネタはなさそうなので、
今回のUPでおしまいにします^^;
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2011-03-01 20:13:28
こんばんは(^^)
えへへ~~、議事進行役のまっちゃんさんからクレームですか^^;
考えてみたら、今回参加者では私を除いてポタ部兼務ですから、
今年最初の集まりで定期総会にかえさせてもらいました(笑)
これに懲りずに、狂会爽務部長の要職をよろしくお願いします(笑)

>今回疑似録と言う事で画像が少ないようですが、次回の記事で
>素晴らしい写真を拝見出来ることでしょう。
オフ会では、皆さんと交流するのが楽しく、
被写体探しまで神経が集中しなくなるようです(笑)
nasukaさんへ (ヲアニー)
2011-03-01 20:19:46
こんばんは(^^)
日曜は、楽しい企画をありがとうございました。
TBもありがとうございます。

ウ・ウ・ウ~~ム、皆さんから物足りないと非難の嵐のようで・・^^;
オフ会は皆さんとの交流が楽しいのと出会いの感動で、
写真を撮る気合いが散漫になってしまいます。
せっかく楽しい企画で、写真も撮ろうと思っていたのですが・・
まあ、今回はnasukaさんらとお会いできたことで満足します(笑)
これから狂会のサポーターになっていただけるようで、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(笑)

笑い庵ギャラリーは、なかなかいい雰囲気でしたね。
これから年度末で、人事異動の時期になり、もう少し落ち着いてから
みんなに相談してみます。
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2011-03-01 20:24:48
こんばんは(^^)
コールしたときは、やっぱりヨーロッパは真夜中で、就寝中でしたか。
これはこれは失礼しました(爆)

そうそう、正統な選挙をせずに、そのままTOPに居座っている国もありますからね~。
年に1回、真面目な総会かどうかは別として(爆)、
定期総会で怪長ほかを選出し(たことにし)ている写進化狂会は、
開かれた民主的な運営をしてますよね(笑)
(あ~ぁ、でも来年の役員選出はいかに切り抜けるか、疑似録のネタも枯渇しそうです(爆))
今後とも、狂会の怪外特派員の激務を頑張ってください(笑)

コメントを投稿

トラックバック

加茂川Pho徒~自転車をカメラに持ち替えて(笑) (ライフノート)
雨が降るとの予報だったのに、 集合時間にはすっかり道も乾いて、 まぁまぁ上出来のお天気となりました。 山陰ポタリング倶楽部写真部??(笑)の撮影会日和です~~ ゲストに山陰写真化狂会怪長のヲアニー氏をお招きして、 本日は、加茂川お地蔵さまストリートを米...