写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

♪山は白銀・・・

2006年01月23日 | 童謡唱歌・懐メロ
・・・午後に撮ったもので、朝日を浴びていません。ここは大山桝水高原スキー場です。
私がスキーで思い浮かべるのは、トニー・ザイラーですね。史上初めて冬季オリンピックの回転、大回転、滑降で金メダルを取り、三冠に輝きました。小学校低学年のときに「白銀は招くよ」を、総天然色で見たことを覚えています。男前でもありましたね。
子どもが中学生のころまでは、よくスキーに連れていきました。スキーウエアやスキーを、大きくなるにつれて買い換えねばならず、おかげで私はジャンパーと長靴、傘を差して見ていました。ゲレンデでそういう格好をしているのはいませんでしたね(笑)。


スキー場から米子方面を見たところ。
右側が日本海、手前から向こうに向かっている半島が弓ヶ浜半島、半島に囲まれたところが中海になります。中海に浮かぶ島は、牡丹で有名な大根島です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪朝はどこから来るかしら・・・ | トップ | ♪カモメの水兵さん・・・ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー...。 (ぽせいどん)
2006-01-23 07:02:28
本州でもっともスキー場に遠いのが実は南房総だったりします。

と言うことで私はスキー未経験です。

(ホントは寒いのがダメ・水上スキーならあります)

返信する
Unknown (ヲアニー)
2006-01-23 21:50:33
ぽせいどんさん

コメントとTBありがとうございます。

私は、小学生のころは近くの坂で、親父につくってもらったスキー(のようなもの)で滑って遊びましたが、中学生以降はやっていません。

「スキー」の歌は昭和17年につくられたようですが、今でも十分通用する歌ですね。

小学校の音楽発表会で歌いましたが、「飛鳥の翼」「手練の飛躍」などの意味がわからず歌っていました。
返信する
「神々のふるさと山陰」より ([大山王国]NPO大山中海観光推進機構)
2006-04-08 04:17:24
[大山王国]NPO大山中海観光推進機構と申します。



たいへん素晴らしいページで、感激いたしました。

日々の更新、大変でしょうが、ぜひ、山陰の魅力を引き続き発信してくださいませ。

私どもも、山陰観光・旅のポータル「神々のふるさと山陰」ホームページを

4月1日に暫定版としてプレオープンいたしました。

この度、当ブログページをリンクさせていただきましたので

ご連絡申し上げます。



■山陰観光・旅のポータル「神々のふるさと山陰」

http://furusato.sanin.jp/



リンク掲載ページ

http://furusato.sanin.jp/p/13/

宜しければ、相互リンクいただければ嬉しく思います。



--

[大山王国]NPO大山中海観光推進機構

http://www.daisenking.net/
返信する
[大山王国]NPO大山中海観光推進機構 様 (ヲアニー)
2006-04-08 10:02:03
「大山王国」のHPは、ときどき拝見しておりました。

今回、私の拙いブログにリンクしていただき、恐縮に思うとともに、光栄の至りです。

千葉の友人にブログを勧められ、開設して約半年になります。友人を初め皆さんの励ましで何とか継続しています。

リンクを貼らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

返信する
相互リンクありがとうございました (NPO大山中海観光推進機構)
2006-04-20 21:45:29
引き続き、楽しいブログを続けてくださいませ。

また、遊びに来ます。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。