写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[米子市本通り商店街]アーケード撤去

2009年09月02日 | その他
かつては大きな賑わいのあった米子市本通り商店街。
今は郊外の大型スーパーなどに客が遠退き、シャッター通りとなり、商売を営んでいるのは半分程度のお店です。
アーケードの維持も各商店にとっては大きな負担となっています。
9月から、老朽化したアーケードを撤去し、新たな町並みを演出する計画が進められています。
アーケードが撤去される前に、ちょっと商店街を歩いてみました。他の写真は次回に。
続く・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [鳥取市]若桜街道・鳥取駅 | トップ | [続:米子市本通り商店街]... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるポタ)
2009-09-02 21:13:33
えっ、本通りのアーケードが撤去されるんですか。
昔、米子に行くと、アーケード歩いてましたが
また一つ、懐かしい物が消えていくんですね~
最近、全然行ってないので、写真が楽しみです。
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2009-09-03 19:20:02
こんばんは(^^)
先月20日に通りの雨水排水のための溝工事が行われ、今月に入ってから撤去工事が始まるそうです。
ゆるポタさんも、機会があれば撤去される前にぜひ撮っておきましょう。
それが写進化の宿命なのだ(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。