写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

今年も魅せます・・・

2016年09月07日 | イベント紹介

怪長花火です(笑)

毎年撮っている、伯耆町豊年盆踊り花火大会を今年も撮りました。
今年はいつもとは違い、入籍は済ませましたが、挙式を間近に控えた息子夫婦も交え、娘夫婦と外孫も来て楽しく見物です。

本当は花火撮りも年々進化するはずなのに、花火が上がる度に孫が泣いて、落ち着いて撮影ができません(笑)
というわけで、快調花火ならぬ怪長花火を今年もUPです


はて、なぜこういう画像になってしまったのか自分でもわかりません(爆)














唯一、私にとってまともに撮れたのはこの一枚かなぁ。

花火とは違いますが・・・

今年も我が家の日除けに大いに役立ってくれました。
既に枯れ始めていますが、来年の植栽のために種を採種しています。

今年は真夏日や猛暑日が多かったですね。
台風10号は、東北地方や北海道に甚大な被害をもたらしたようです。
被害に遭われた地域の皆さんには、心からお見舞い申し上げます。

山陰地方は、台風12号は熱帯低気圧となって去っていきました。
向こう1週間の週間予報では、30℃を超える日はないようです。徐々に秋の気配を感ずるようになるでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [八頭町]大江の郷ヴィレッジ | トップ | [南部町:法勝寺川土手周辺... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2016-09-16 07:13:36
そう言えば、赤ちゃんのころは
花火が怖くて泣いてたような
記憶があります。
それにしても怪長花火ですか
面白いですね
ピンぼけもなんか綺麗です(笑)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2016-09-16 21:21:25
こんばんは(^^)
鳥取市に住んでいたころは、子どもが小さかったですが、しゃんしゃん祭りの花火大会は、ちょうど盆の時期なので実家に帰っているのがほとんどでした。
あのころに旧岸本町の花火を見に連れて行ったかどうかは、記憶にないです(笑)
今回は、花火撮るのは二の次でしたね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。