写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【GW1】大山北壁散策…香取展望台から

2006年05月10日 | 大山
GW後半は、大山北壁周辺を散策してみました。
まず、大山町香取の展望台から望む北壁です。北壁にはまだ雪が確認できます。



出発前に、我が家の猫が見送ってくれました(^^)。いずれも雌猫です。
上は、今から9年前に、妻の友人宅の玄関前に、生まれたばかりのときに段ボールに入れられて置かれていました。息子と娘が、その話を聞いて可愛そうに思い、とうとう飼うことになってしまいました。
もう一匹は、4年前に足を怪我して家の前で泣いているのを、これまた娘が可愛そうに思って家の中に入れたら、いつの間にか家族の一員になっていました^^;。
えさ代もかかるし扶養手当も欲しいくらい。避妊手術もしたし、体調が悪いと動物病院にも連れていく。猫も健康保険に入れないのかなぁ。。。



展望台から見える景色を、更に2枚貼り付けます。
下段は、向こうにかすかに島根半島が見えます。

明日は、島根県の大根島・牡丹園を紹介しましょう。大山北壁と交互に掲載します。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【5/9追加】歌手・松山恵... | トップ | 【GW2】大根島:由志園のユ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~~ぃ~♪ (kiyomik)
2006-05-10 19:44:01
なんとも可愛い猫ちゃんの光景ですね~~~(笑

実は、きょう、ヤマダ電気に行きましたので・・

大きな画面のPCでみてきたんですよ~~~

時々行って自分のHPがどんな風に見えるのか見るんですぅ

で、猫ちゃんの表情がとってもよくって・・つい、笑顔になりました~



北壁方面の大山もいいですね~~

いつか、私も、ぐるっと一周してみたいと思ってます~へへ

私の場合、他力本願ですので・・my主人の休み待ちですけど^^



大根島の牡丹楽しみに、また、御じゃましま~~す♪
返信する
こんばんは・・・ (ヲアニー)
2006-05-10 21:57:31
kiyomikさん(^^)。



ヤマダ電機でごらんいただいたのですね。ありがとうございます。

ご自分のブログも他のPCで見ると、感じ方も違ってくるでしょうね。



平日は、家族一緒にご飯を食べる機会が少なくなりました。私も子どもも帰宅時間がまちまちですから。

私が帰って晩ご飯を食べていると、猫二匹が足下をうろつき出します。

夜に鰹節をやるのが私の日課です。私が食べ終えてから、「お手」をさせて食べさせるのです(^^)。

ヲアネーがそのようにしつけたのですよ。



大山北壁周辺とともに、船上山方面へも行ってみました。青空できれいに見えていました。

それも後日UPします。
返信する
Unknown (abi)
2006-05-10 22:28:36
こんばんは(=^・^=)また来ました!

2匹の猫ちゃん、とっても可愛くって、abiも

きっと、にやけています。。怪しいですね!

思わず娘にも見せました。

娘もネコ好きですから、喜んでいましたよ。

本当にほのぼのした、すてきな一枚ですね☆

でも、どうしてお顔が似ているのでしょう。。

もしかして、姉妹??

お手をするんですか?

ヲアニーさん、そうとうニャンちゃんがお好きなんですね。
返信する
こんばんは (ヲアニー)
2006-05-10 23:05:57
abiさん、こんばんは(^^)。

猫の写真気に入っていただいてうれしいです。

確かに言われてみると、二匹とも似ていますね。

一緒にいると顔も似てくるものでしょうか。でも、姉妹ではありません。

はい、お手をするのですよ。写真に撮って見せてあげたいのですが。。。

ご夫婦で山登りされるのですね。

こちらは、毎年大山に登っていましたが、昨年は妻が体調を崩して登りませんでした。もう年なのですかねぇ。

最近では、秋に渓流沿いを散策したりハイキングしたりしています。

返信する
Unknown (ほった老人)
2006-05-10 23:08:32
やっぱ、うちの乙女ちゃんが一番!(^^)!



大山にも連れて行くんですよ



ギャラリーが大騒ぎ



別に観光客を笑わす為にやってるんじゃない

自分が撮りたいから・・・
返信する
SDTMさん (ヲアニー)
2006-05-10 23:13:49
こんばんは(^^)。

TBありがとうございます。

【多摩川源流の旅:5】を見てきました。

フ~~ム、このあたりで砂金が採れるのですか。ぜひ場所を教えていただきたいものですねぇ。

私ならこれでレンズも買うかもしれませんね^^;。

GWは、娘さんも楽しい思い出ができたことでしょう。子煩悩なSDTMさんと、ほのぼのとしたご家族の様子が想像できます。
返信する
ほった老人さん (ヲアニー)
2006-05-10 23:24:11
こんばんは(^^)。お疲れさまです。

ほった老人さんの癒し系見てきましたよ。

ま・ま・まさか、大山でギャラリーを前にイナバウアーでも・・・^^;。

今日の大山は、朝出勤前に見たら裾野しか見えなかっです。

でも、葉に付着していた黄砂も雨が流してくれたようで、山肌の緑が映えていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。