続・エルと一緒

アメコカの女の子『エル』と一緒に過ごす日々

犬吠崎灯台

2012年05月15日 | お出かけ
次に向かったのは、水族館から歩いてでも行ける、すぐ目の前にある犬吠崎灯台。
犬が吠える崎と書いて「いぬぼうさき」と読みます。


でも、エルは吠えなかったです。




そうだね。この日は、最初から最後まで、本当にいい子ちゃんで、
ワンの「ワ」の字も聞かなかったよね。


お天気が良かったから、青い空と白い建物のコントラストが
とてもきれいでした。


この写真を見る限りだと、まるで、エーゲ海あたりの風景のようでしょ。


灯台の横に、海まで降りていける通路があるので、下まで行ってみることに。



何だかエル、すごく楽しそうだね。











岩場まで降りてみたけど、バーバは危ないから通路で待機して
もらってたんで、エルを引きながら写真撮るのは怖かったので、
これだけ。






灯台は、さすがに犬はNGなので、かわりばんこに上まで行ってきました。







99段の階段は、さすがに堪えた…
翌日は、しっかり筋肉痛になりました。

灯台の前にあった白いポストの前で、灯台、ポスト、エルの
写真を撮りたかったんだけど、シャッターを押すタイミングで
微妙に動くから…









もう少し、ゆっくりと散策したかったな~。
また行ってみたい場所が一つ増えました。

この後は、ランチと帰り道の様子を…
あとちょっと、続くよ。

銚子に行ってきたよ♪

2012年05月14日 | お出かけ
正解の人はいたかな?

日曜日は銚子に行ってきました。ちょっと地震が気になったけどね。
何故に銚子?かと言うと…

前日の土曜日に、母が夕飯を外で食べようと言うので、
お寿司が美味しい「○んでん」へ行くことに。

すると、「只今、銚子直送のイワシ料理がオススメで…」という
フレーズを聞いて、私の脳内では以前テレビで見た映像が…

銚子→犬OKの水族館→明日は母の日→お天気も良い…

ということで、朝10時半のイルカショーをターゲットに出発。

高速を降りてからの道のりが長いので、たっぷり2時間の距離。
先端まで高速道路が延びた館山の方が近いかも?
同じ千葉県とはいえ、千葉県って広いな~と改めて実感。

まずは、ワンコOKの水族館「犬吠埼マリンパーク」へGO!

館内は階段移動が多いので、抱っこの方が良いとのことでしたが、ずっと
抱っこも厳しいので、階段だけ抱っこするようにしてカート持参で入館。
※下を歩かせてはいけません。

本当に小さな水族館なので、展示室をゆっくりひと通りしても、
30分もあれば十分かと思われます。

エルは、あまり興味なさげだったけど、バーバは大喜びでした。





その後、外に出てペンギンさんとご対面。





こちらも、あんまり興味なしって感じ。


でも、メインのイルカショーは、始まる前から興味津々?





イルカショーは、イルカがジャンプするたびに「???…」
って感じだったけど、最後まで、おとなしく不思議そうに
見てました。






イルカのジャンプはシャッターチャンスのタイミングが
難しくて、何も写ってなかったり、水しぶきだけだったり…





私の膝の上で、いつものようにお座りして、じっとしているから、
前を通る人も「あら、わんちゃんがいたのね、気がつかなかったわ」
っていうくらい、おりこうさんでした。

他のお客さまから「ぜんぜん鳴かなくていい子ね」って褒められて、
まんざらでもないエルでした。


続く…

今朝のお散歩

2012年05月09日 | 日々の出来事
いつものように隣のスーパーの駐車場をぐるっと回り








用を足してマンションに戻ると…

…? 何やら、じっと見つめて固まってるエル。




前に回って見てみると、パンくずが落ちてる。



この状態で、しばし動かず…

吸殻拾い隊の隊長としては、パンくずも見逃せないみたいで、
拾って捨てろということらしい。

私が拾うと、納得したように歩きだしたエルでした。

食いしん坊の割には、こういうものは食べないんだよね。
大好きなパンなのに、不思議。

でも、むやみに口に入れないところは、えらいでしょ