ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

可愛い花が咲いたので・・

2024-05-15 16:00:48 | 季節のお花

子どもフェスティバル

開催報告続きを

記事にしたいところですが、

ちょっと休んで花写真。

何しろ

次々と咲いては

散ってゆくので、

どんどん移り変わります。

 

可愛い子が咲きました

薔薇もまさしく今!!ですね(^▽^)

終ってしまった薔薇も

せっかくなので👇

そして、

今年も薔薇ジャム買いました

やっぱりこの季節は

ぜひ食べたい!!

(自分では作れないから買うばかり)

きれいな赤色は

自然の薔薇色です。

なにより

薔薇の香りがいいよ~(*^^*)

怖ろしい真夏が来る前の

ほんのひとときの

心地よい季節が、

あっ!!!と言う間に

過ぎゆこうとしています・・

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもフェスティバル開催報告 | トップ | 子どもフェスティバル開催報... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシベの色 (flowerconnection)
2024-05-17 13:53:08
こんにちは。
上から9番目だかのバラですが、花びらがピンクでオシベが赤っぽいのがありますね? ご存知かもしれませんが、これ、珍しいんですよ。バラのオシベは普通黄色。これは、赤。
わたしもこんなバラが欲しい。
Unknown (with_2014)
2024-05-17 16:25:43
コメントありがとうございます。

上から9番目のバラ、ピンクのデンティベスでしょうか。淡いピンクの一重咲きに赤いオシベはとても気に入っておりますが、特に珍しいとは存じませんでした。教えていただき、嬉しいです。
ありがとうございました。
Dainty Bess (flowerconnection)
2024-05-17 18:02:19
そうです、Dainty Bess です。日本語ではデンティ・ベスと言うんですね。赤いオシベは、自然に一定数あるのかもしれませんが、Dainty Bess は、赤いオシベというのを売り物にした園芸種です。
わたしは日本に住んでいなく、土地柄なのか、このバラが欲しくて何年も探しているのですが、手に入らないのです。園芸店にも頼んであるのですが。
なんともうらやましい・・・
Unknown (with_2014)
2024-05-17 19:54:36
お返事いただき、重ねてお礼申し上げます!
カナダにお住まいなのですね。
素敵なブログを拝見.拝読させていただきました。
私はバラについて、あまり知識はありませんが、デンティベスは日本では比較的見かけることの多いバラだと思います。気候に合うのか、綺麗に咲いてくれますね。
コメントいただいて、ピンクの花びらと赤色の雄しべの可愛らしさを再認識致しました。

ブログ、フォローさせてくださいね。
楽しみに読ませていただきます!

コメントを投稿

季節のお花」カテゴリの最新記事