静かな暮らし

2020年4月1日から 無職生活。静かな暮らしをしたい。

入籍&入社

2018年02月03日 11時25分04秒 | Weblog
孫ー2夫妻が2月1日に入籍しましたよ。
親は毎年結婚記念日を忘れていますが
子供たちは覚えやすい日にしたので
覚えていることでしょう。

 おらも2月1日に入社
周りの人が皆忙しいので 自分でいろいろ資料を探し出して
勉強中である。
 親会社のボスが強烈な創業者なのでカラーがはっきりした
会社でござる。
明日 日曜日に会議があり 親会社のボスにも拝謁することに
なった。
 なにはともあれ あと5年頑張ります。

 今は 大阪に住んでいます。

                     大王様

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定年後の予行練習? | トップ | 苦戦中 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyotyan)
2018-02-04 10:33:50
孫2入籍おめでとう!彼女、いい娘で良かったね、今頃珍しい気使いのできる娘さんでチョット驚きの気持ちだよ。よかった・良かった!。
大王様も新人気分で入社式をお迎えになるんだ!5年・10年はあっと言う間に過ぎ去るよ、移り行く人生航路の景観をしっかりと心象風景に留めながら、最後の一花を咲かせて見よう。
返信する
Unknown (tane)
2018-02-04 14:08:54
花婿の父、母、おめでとう🎉
育ててきた子どもが結婚する時、どんな気持ちがするんだろう。
息子と娘でもまた違う気がする。その年齢によっても。
転職かぁ。
僕が最後に転職したのは28歳の時。
その時の転職で学んだのは、社内の人間関係を仕事で生かせるようになるまで、(信頼してもらえるまで)3年ぐらいかかったなぁという感覚。
でも、55歳の転職ではまた違った壁ややりがいがあるんだろうなぁって思う。
僕は働けるならずっと働き続けて生きたいなぁと思っているので、あと3回ぐらい転職みたいなことがあってもいいなぁと思っています。
落ち着いたら転職事情でもシェアしてくださいませ!
返信する
Unknown (miyotyan)
2018-02-05 14:23:31
tane 坊のバ~カ!定年退職と希望退職とヤケクソ退職とでは退職後のあり方が全然違うよ。今まで会社で一定の成果を上げて来て「必要のある人材」的存在であるならば、その生き方を全うすべきだと思うよ。少なくとも自分の闇雲な願望のために向こう見ずな行動を取り、退職後家族が路頭に迷うような愚かな行動は取るべきではないし、絶対に不可!転職したければ会社を円満退職してからだ!。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事