ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

競技ダンスへの挑戦

2016-10-15 | 日記
2016年10月15日(土)

昨日、会った友人の一人AさんのA妹さんがウィステのオトウトと小学校の同級生。
オトウトから、その友人A妹さんへ、別の同級生Bさんの消息を聞いてと言われていたんだ。
でも、残念ながら、Bさんの消息は分からないとの伝言だった。
それとともに、友人A妹さんから、せっかくだからオトウトの連絡先を教えてとの伝言。
それで、オトウトに結果とともに、友人A妹さんにオトウトの連絡先を教えて良いか
電話で聞いてみた。
すると、「別に構わないよ。でも、役員さんに連絡したから、同級生名簿に載るんじゃないの?」
と、軽く返事。
最近の個人情報保護とかに気を使ったウィステの心遣いは、空振りでした。
でも、他者の個人情報を別の人に伝えるって、気を使う時代だと思うけれどね。
姉の心遣いの分からないオトウトよ・・と、思ったのは、秘密です。(^^;)

それから、いつも練習している新人さんが、来年から競技ダンスに挑戦したいと
言い出した。やはり、他者からの評価で、自分の力も分かるし、上達への励みにもなると。
さすが、意欲的・・。(^^)
今の競技ダンスは、右を見ても左を見ても、ウィステたち世代でいっぱい・・。
よし、ウィステも一緒に頑張りましょう。
だから、今後は、呼び方は、リーダーさんです。(^^)
でも、その話をダンス友達にしたら、
「彼は、ダンス体形だから、きっとすぐ上手になるわ。ウィステさんは、彼の体形に
釣り合うように、まず、ダイエットしなくちゃね。カップルバランスが悪いわ」
ですって・・・!
ウィステは、もちろん、「ダイエット、イヤッ!」と、即答しました。
ダンスの美しさって、スリムな人だけが出せるとかじゃないよね・・。
練習で汗を流せば、自然に痩せる・・という幻想に縋っています。はい。(^^;)
でも、来年からの目標です。頑張る~♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小江戸・川越巡り | トップ | 「大切なお知らせ」 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事