WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

やっぱりハワイの夕日は最高や!!カヘ・ビーチパークにて(ハワイ3日目)

2010年08月08日 | ハワイ・夕日、朝日の風景






CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/1000秒 F5 ISO100 16㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:スタンダード


カヘ・ビーチパークでまったりと日が沈むのを見つめます。

美しい夕日に感動は必至。

ハワイの夕日で感じるのは、青空と太陽の周囲の黄色が混ざって

ほんの少しですが黄緑が見えるところが僕は大好きです。






CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/800秒 F5 ISO100 35㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:スタンダード


そして、水面全体が弱くですが明るく浮かび上がるように感じるんです。

色が死なないというか・・・

こういった自然の美しさが本当に素晴らしい。

ハワイの海と山、空が愛おしくてたまりません

ほんと1年ぶっ通しで写真撮りまくりたいです・・・





CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/2000秒 F5 ISO100 16㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:スタンダード


しかし・・・感動して興奮すると、カメラの水平がすぐに乱れる・・・

まだまだ修行が足りませぬ!!






CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/2000秒 F5 ISO100 16㎜ ホワイトバランス:5200k ピクチャースタイル:スタンダード


死ぬまでに一度・・・

グリーンフラッシュをハワイで見たいですね~

ハワイ在住の写真上手な方が見られたそうですが

残念ながらさすがのこの方も写真には収めれなかったとのこと。

本当に見たら、叫ぶやろうな~・・・

ぐわーっ!みたーっ!て(笑)






CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/500秒 F3.2 ISO100 16㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:風景


たまたま立ってたこの木をアクセントに使わせていただきました。

なかなか良い感じの木でした。

僕は高校生の頃からU2のファンなんですが

この木をヨシュアトゥリーの木に見立てて

心の中でウィズオアウィズアウトユ~♪と

音楽かけました(笑)








CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/125秒 F2.8 ISO200 16㎜ ホワイトバランス:6000 ピクチャースタイル:風景


日も沈み、ワイキキへ帰る途中

夕日に背を向けて、東へ向かって走るんですが

東側の空も残照がきれい!

バックミラーにも黄金色と濃紺の残照が映ってきれい!

やっぱ真っ暗なるまで居たかったかなぁ

でも、たまたまカポレイのコストコに奥さんが寄りたいと

漏らしたので、喜んで駐車場に突っ込んで

残照の残る空を撮ってみました。

けどちょっと遅かったかな・・・

この後、奥さん財布の中見て、コストコのカード忘れてきた!!と泣いてました


MAP

My Album PANORAMIO

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
年に一回あるかないかのハワイ記事、お好きなボタンでワンクリック投票よろしくお願いします(^^ゞ
     Wink-Shot




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃぁ・・・ (むぎ)
2010-08-09 15:49:55
凄い・・・
なんですかこの夕焼け・・・
気持ちよさそう
いいないいなぁ~
行きたいなぁ・・
こんな絶景ポイントがあったとは知りませんでしたw
もう一回みてこよw
返信する
むぎさんへ (Hiroshi883)
2010-08-09 22:20:44
ハワイの夕日は大好きです~
写真の夕日はハワイで全然普通の感じやと
思います。
たぶん、曇りでない限りはこれが毎日なんですね~いいですよねー
なんか、空が近く感じるんですよ。
ワイキキからも見えますけど
西海岸まで出るのが一番障害物無くてお勧めですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。