WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

散歩の終わりに

2012年08月01日 | ハワイ旅行(オアフ島)

 

ハワイの島

The 3rd Day Part IV

~The end of a walk~

The 3rd Day Part IV 08:02:21

 ウォー・メモリアル・ナタトリウム。

第一次世界大戦の戦没者慰霊の記念として1927 年に建てられた、海水を引き込んだオリンピックサイズのプール。

ダイヤモンドヘッド麓の海に面して建てられています。

長い年月をかけて風化が激しくなったため、現在は閉鎖されていますが

かつてはオリンピック金メダリストのデューク・カハナモクたちが使用していたと言われています。

プールのあるカイマナ・ビーチパークは、のんびり休日を過ごす観光客や地元の人々の憩いの場として知られています。

(ハワイ州観光局eBook オアフ徹底ガイド トラベルプランナー2012/2013より抜粋)

 

初めてここを訪れた時から青空との対比が美しいなと思いつつ、海に付けられた意味不明の門?と思ってました(笑)

Google Mapで見てもまさか人が泳ぐプールとは思いませんでした。

もうちょっと見れるように修復されたらいいなと思います。

 

 

The 3rd Day Part IV 08:02:21

 奥さんの大好きなカピオラニ公園から見るダイアモンド・ヘッド。

ダイアモンド・ヘッドは僕も大好きですがワイキキビーチ~マジックアイランド辺りから見えるプロポーションが好きです。

ちょっとカピオラニ公園から見ると近すぎるためかちょっと胴が詰まって見える気がします(笑)

 

そういえば、今までカピオラニ公園って朝しか来たことないけど朝は逆光なのでダイアモンド・ヘッドは撮りにくいんです。

 夕暮れ時に一度来ようよ。

 

 

The 3rd Day Part IV 08:11:57

 ホノルル動物園は行ったけど水族館はまだ未訪問。

一度撮りに入りたいのでよろしくですう。

体験済みの方の感想コメント大歓迎ですう!

 

 

 

The 3rd Day Part IV 08:14:50

 もっともっとハワイを撮りまくりたいですねえ。

一瞬一瞬・・・、一期一会の気持ちです。

 

 

 

The 3rd Day Part IV 08:16:13

 ホテルへ一度帰ります。

気持ちの良い散歩コースです。

 

 

The 3rd Day Part IV 08:20:01

 この小さな突堤の先からワイキキ撮るべきだったんです・・・!

うっかりミスです!

悔しい!

 

 

The 3rd Day Part IV 08:22:38

 ほんと鳩多いんですけど

このテーブル席が一番えらいことなってましたよ(笑)

子供も鳩に興味津々・・・。

 

 

The 3rd Day Part IV 08:24:14

 モーニング・ヨガですか。

いいですねえ~

奥さんがしたい!って羨ましげでした。

やりましょう!次の機会に。

 

 

 

The 3rd Day Part IV 08:24:40

 完全にお一人様モードもいいですね!!

 

 

 

The 3rd Day Part IV 08:25:18

 凄い根っこです。

が、落書きが痛々しい・・・残念。

 

 

 

 

The 3rd Day Part IV 08:28:19

 プルメリアの天然の香水を嗅ぎながらのんびり散歩、のんびり撮影、僕の至福の時間です。

 

 

 

The 3rd Day Part IV 08:33:07

カラカウア通りへ帰ってきました。

なんだかんだ言って朝食も摂りましたが、2時間近い朝の散歩でした。

まあ、こんなもんかな・・・

早過ぎず遅すぎず・・・。

 

 

The 3rd Day Part IV 08:35:58

 エッグスンシングス・・・

すっごい行列にぎょっとしてしまい思わずパチリ!

すごいパンケーキの人気ですね。

 

ハワイの島

 

My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓
Wink-Shot

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。