風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

お客様感謝デー

2008-04-20 | Bs現場レポ2008 
昨日は親会社社員の応援デー。そして今日はお客様感謝デー。
うちらもオリックスのお客さまやもんね。
ということで、感謝されに東京ドームへ行こう、と意気込んでいたわけです。

 
今日も開門前から外野ゲートはマリサポを中心に長蛇の列。



そして観客動員23000人。
3塁側はさすがにマリサポが占めてましたが、1塁側の大半の人はオリックスの応援をされてたようです。
去年もそうですが、意外にオリックス寄りの人が多く集まってるんですよね。
普段からも一緒に応援しようよ。


ただ、さすがに数ではマリサポが上回っていました。
ということで、今日はマリサポへの感謝デーだったということ?

Bs 0 - 6 Marines

オリックス完封負け。
何とか球数だけ稼いで成瀬一人での完封を避けられたのがやっと。
うちらにも感謝してよ。
オリックスには結構投資してるんですよ。

 
前日に引き続き、ダイドードリンコスペシャル。
そういえば1週間前、駅でダイドーの自販機でジュースを買うと当たりが出ました。どうでもいいんですが。
シモヤマンには、新アイテム「MIUボトル」が渡されてました。



試合のほうは、序盤コンちゃん-成瀬の投手戦。
3週間前の3/30千葉マリンと同じ対決となりました。

 

コンちゃんは1イニングに長打を1本ずつ許しながらも粘りの投球で耐えていたもの。
ただ今日も成瀬に対して序盤からチャンスを作るものの無得点で援護できず。



高密度に埋まったレフト&3塁側からは割れるほどの音量で畳込むマリサポ。


Bs側ライトスタンドは主催ゲームの意地で必死の応援。



違う角度より。


 

今日もハマちゃんのスライディングキャッチがあり、コンちゃんを守備で盛り立てようとしてました。

 
コンちゃんをリードする俊哉もなんとか自分のバットで助けようという姿勢も見えました。


ただ、噛み合わせがうまくいかなかったこと、
先制点を取られたことにコンちゃんの気持ちが揺らいだことなどが、今日の結果にあるのかもしれません。




でも負けるときはこんなもんさ。
ただ、次はもっと作戦練って、同じような展開にはさせへんで。

次こそ成瀬に投げ勝とう!コンちゃん。


 


また、私たち関東在住の者としてはオリックス主催試合を見られたことは非常に嬉しいことではありますが、
この2試合分を神戸開催に回して、少しでも開催数を増やしてくれる方が一番であり、複雑なところです。

 
気を取り直して。


ただ、こうやって関東でのオリックス応援席が盛り上がった勢いを来週の西武ドームに繋げていければと思います。
またビジター反逆精神で。


2008年、これまでの野球観戦記のまとめはこちらになります。

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
時間とお気持ちに余裕のある方は、ぽちっと1回どうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿