Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

ブログの構成をちょっと変更

2008-11-19 23:18:42 | Weblog


先日、ブログのテンプレートを誤って変更してしまった事件を契機にブログの改造検討を行ってきましたが・・・



改造第一弾

右メニューを無くし、左メニューのみの片袖タイプに変更しました。

左メニューが長くなってしまいましたが、片袖の方が写真とかを大きく掲載できるので、以前から「もし、変更するなら・・・第一のポイント!」と思っていました。



HTMLもCSSもまったくの素人なので、大学生T隊員から参考書を借り・・・

あっちもこっちもにらめこしつつ・・・カット&トライ!!

何とか無事に、右メニューを引越しさせることができました。ホッ!(笑)

まあカスタムレイアウトテンプレートであれば、ここまでの変更は簡単にできることになっているのですが・・・・私ベースをフルカスタムのタイプにしてあるので、これも全部、HTMLやCSSを書き換えなければだめみたいであります。

このへんが親切じゃないんだよね・・gooさん!!


まだ何点か変更したいところ有るので・・まあ、チンタラ変えていくつもりであります!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変身する焼き物 秋田焼 っ... | トップ | 秋田焼・・・・その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事